自転車に乗るモチベーションがゼロなので機材を考えてみた・・セラアナトミカ

4/12、久しぶりに自転車を引っ張りだして大崎公園まで行ったけど、その帰り道に事故にあってしまってから自転車に乗るモチベーションはゼロ。

しかもその二週間後に、右腕の神経麻痺が発生し、乗ることはおろか、そもそも自転車は大破してるは、保険会社は営業時間が短くてなかなか連絡とれないわ、でなかなか前に進まない。
blogでも書いてモチベーションを復活させるかと、「妄想:伊勢湾フェリーから伊勢うどん」を書いてみたり。
          

そもそも自転車に乗り始めたのは、2009年の佐渡ロングライド。
この時は自転車乗り始めたばかりで、境川CRで練習中に立ちゴケして左手首にヒビ。その三週間後にまだギブスも取れないまま佐渡へ。
         
その後、twitterがSNSとして盛り上がっていて、se7enさんが奥多摩行くっていうのを見つけてなぜか便乗。
いろんな自転車blog(とくにロングライド)を読むにつけ、そっち方面に傾倒していったという経緯のような。
IMG_8742
              
         
自転車乗りが一度は訪れるという親木橋みかんセンターにいったり、
Untitled
           
ゆうき食堂に行ったり。
Untitled
            
何度となく、ブルベに参加するようになり、
DSC_0529
               
大嫌いな山伏峠もなんとかクリアできるようになり。
DSC_0534
                 
               

ただ、そのたびにお尻は痛かったのです!

100kmまではいいんだけど、それ以上になると自分のスペシャのRominではお尻が痛いのです。
そもそも自分のペダリングはかなりヘタレで、ガーーーーっと漕いだらしばらくお休み、またガーーーーと漕いでお休みするという、根性なしなので、お尻をサドルに置いておく時間が長いのがお尻が痛くなる一番の理由なんじゃないかと分かってはいますw
皮サドルがいいよーーとは聞いていながらも、BROOKSだとちょっと本気過ぎるしどうしよう、と思っていたら見つけました!


            

Selle an atomicaですねー。

セラアナトミカ。
初めて見たのは、須黒くんの新車チネリに装備してたの。
その後、SHOPで触る機会があったんだけど、あのふかふか感は逆に不安だったのが、自転車blog界隈、とくにロングライドな方のblogでは概ね好評みたい。
セラアナトミカのX、¥19,000くらいか。
ソファに座っているかのような座り心地というwww
2015_05_06-2
            
HPがまた良いかも。
そう、自分は自転車で旅に行きたかったんだ、と改めて思い出させてくれた。
2015_05_06-3

モチベーションが上がってきたら、真っ先にこれ買う!

いったいいつになることやら・・・。
          
              
                      
                 
            
            

            

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1