Flickrのスマホアプリ~Android、iPhone

Flickrが大規模アップデートしたみたいですね。

           
ただ、あいかわらず、日本からだとスマホのFlickrアプリは使えないようです。
「このアプリはお使いの端末に対応していません」
2015_05_11
なんでですかねー、便利なのに!
そういえば、Flickrアプリがスマホから使えなくなってから、Blogの画像にFlickrをつかってるのを見かけなくなってきたような気がします。

                    
             

            

Flickrアプリのインストール方法

         
自分は、
【Androidで撮影→Flickrにアップロード→blogで使用】
という流れで使っているので、Flickrにスムーズにアップできる純正アプリは必須なのですが、日本ではできないようです。
だけど、ちょっとだけ回り道すれば純正アプリのインストールができることを知ってました!
かんたんです。
  

1.Amazonアプリストアをインストール

ここですねーー。
Amazonアプリストア
2015_05_11-2

2.インストールしたAmazonアプリストアでflickrを検索

インストールするだけ。
   
あとはカメラロールから画像を選択してアップロードするだけ。
かんたんですw
基本、iPhoneも一緒です。

     
         
Blogのサーバーの容量を消耗しないし、画像の使いまわしも聞くし、また画像のExifデータもそのままなので、
いつ何時にこの撮影したかとか残っているので、
「そういえば、この場所にたどりついたの、何時だっけなーー??」とか振り返るときに、ある意味foursquareより便利だったりしています。
またクラウドにあげているので、当然ながらBlogの引越しのときなんかとても便利ですしね。
          

要注意!自動同期

注意すべきは、Androidで撮った画像をFlickr自動同期にしておくと(デフォルトではONになっています!)、パケットがあっというまに制限値の7GBになってしまいます。
これはOFFにしとかないと、外出先でもガンガン、アップロードされて死にます!
           


スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1