Flickrがiframeに….。(その後)神降臨!

                
Flickrがiframeに….。という記事を書きました。
                   
大変困っていたのですが、神が降臨しました!
                              
名称未設定 1
※画像は記事と特に関係ありません
                            
                          
                        

                

[Creazy!] というサイトから、                      
Flickr画像をすばやくブログにコピペするためのHTMLを表示する「FlickrQuickEmbed」というありがたい記事ハッケン!
                          
なんとブックマークバーにドラッグ&ドラッグしとけばオケー!という。

    
               
                
                         
        
早速やってみました!
2013_12_26
                  
すんなりできました!
                 
Wordpress.comで運営している以上、今回のFlickrの改悪(← 自分にとって)は本当に困った状態であり、あわててはてなブログの開設準備などを始めていたのですが、ひとまずこれで安心です。
           
ただ、Flickrには写真置き場として頼り切ってしまっていたので、運営サイドで仕様の変更を行われると、とてつもなく困ってしまうという「怖さ」は忘れてはいけないですね、と実感。
しばらくは、FlickrQuickEmbedでしのげそうだけど、Flickrに代わる写真置き場を見つけとかなくちゃ。
                  

yagerさん、ありがとうございました!
              
                
                            
        

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. […] WordPressを始めた頃に、flickrがiframeに対応していなくて困っていましたが、この度以前のようにHTMLの取得が復活していたので、使い勝手が増しました。 […]

  2. […]              「Flickrがiframeに….。(その後)神降臨!」でなんとか運用のメドがついた!としていました。 […]