レバニラ

「週末は自転車でどこかに行くんですか?」

仕事中に会社のメンバーからそんな質問をされて、返した言葉は、「う〜ん、レバニラかなー」。
なんとも説明するのが難しいオフ会に、意気込んで参加!
            
小田急線柿生駅に集合。
ダイヤ改正のおかげか、各駅停車の電車へのないがしろ感は凄まじく、新宿まで行くより気持ち的には時間がかかったかも。
             
レバニラ目指していざ出発。
曇りがちなお天気もこの季節ならではか。
2018-03-25_09-26-11
      

桜が咲きそぼる鶴見川沿いをウオーキング。
久しぶりの外歩きは何か、気持ちがいいです!
2018-03-25_09-26-20
       
 
歩き出すとすぐの団地。
柿生にも団地があるのね。
2018-03-25_09-25-58
            
    
       
道中、「寺屋ふるさと村」へ。
近場だけど初めて立ち寄るかも。
今は菜の花シーズンでしたね。
2018-03-25_09-26-31 
     
                    
      
そんなこんなで青葉台駅近くの目的地、「ランタン」に到着。
6kmほどのウォーキングかな?
2018-03-25_09-26-47
       
     
ハラヘッター!!
2018-03-25_09-26-57
         
 
メニューをみると、町中華ならではの品揃えとリーズナブル感。
すごい勢いでなくなってる町中華のお店は、すごい勢いで応援しないと。
2018-03-25_09-27-07
       
      
そして本日の目的、レバニラを!
2018-03-25_10-25-49
           
 
レバニラは好きなんだけど、大きめそして厚めのレバーがどうも苦手で、一人だったらレバー少なめで、ってお願いするところ、今回はちょうど良い量でしたw
           


レバニラをいただいた時点で12時くらい。
ここからさらなるウォーキングと思ったら、まさかの電車移動で溝の口へ。
昼呑み目当てでw
               
ハイボール!!
2018-03-25_10-25-33
     
 
サザエとハマグリ!!
2018-03-25_10-25-10
       
 
ホタテをなめるなよ!
2018-03-25_10-24-56
      
       
昼呑みの背徳感、そして幸福感はサイコーですね!
2018-03-25_10-24-38
          
   
 
桜の名所を自転車でめぐるツアーを提案するも、
「花見とお酒はセットでしょ?」
「お酒飲んだら自転車乗れないじゃん?」
ということで、即却下・・・。
              
       
 
シメは向かいのお店、横浜家系ラーメンへ。
平打ち太麺でした。
2018-03-25_10-24-07
           
     
 
相変わらずの強烈な帰巣本能だけを頼りに、南武線〜小田急でなんとか帰宅。
        
なにかとっても幸せな、そして心ゆるせての安心できるこのメンバーとの呑みは、ヤバいかもしれない・・・。
なんでこんなに安心して呑めるんだろうか???
       
  
<次回予告:桜のトンネルはまだ間に合うのか?>
去年のこんなイメージで↓

        
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2