今治にもう拠点を移そうかと考えている。乃木坂LIVE見ながら考える。

あまりに過ごしやすい街、今治

気候の温暖さや、海や山など自然に満ち溢れた街といえば、静岡が抜群!と長い間思っていたけど、今治も捨てたもんじゃない。
特に桜井地区。
そして志島ヶ原海岸はサイコー。
              
会社から、そして家から歩いて10分以内でそこはリゾート。
志島ヶ原海岸。
菅原道真が流れ着いたとこだよ。
IMG_20190421_090834

           
             
この日も、イワタニのシングルバーナーとSURFACEを持って、海岸近くに公園に来ました。
しっかり整備されながらも、誰も、誰一人として訪れない、ほぼ貸し切りの海浜公園。
IMG_20190421_091847 
             
           
テントも持ってきてないし、装備もピクニック程度。
だけど、PC持ってくると一気に充足度が上がります。
IMG_20190421_091958
                 
                    
4th year Birthday Live。桜井玲香ちゃんの休業明けのキャプテンとしての働きを確認する一日。
キリン端麗グリーンラベルは、ビーチでのぐびぐび感を求めるにはサイコー!
IMG_20190421_092818
               
                       
とにかく温暖な気候。
雪国育ちの自分には、もう天国のような。
そして瀬戸内海は相変わらずおだやか、かつ澄んでいる。
これ、シーズンになったら、キスの稚魚が波打ち際で遊んでるんじゃないかな。
IMG_20190421_090942
                
                  
釣り師も。
ただ、この海岸、特徴的な潮の流れがあるわけではないらしく、魚影が濃いわけではないらしい。
IMG_20190421_090925
                
                       
イワタニのシングルバーナーと、ワークマンのモックシューズ。
どちらも、ゆるゆるで心地いい。
IMG_20190421_120742
               
            
このシングルバーナー、特にまったく使えない商品がAmazonにはあふれていて、自作のレビューがとんでもないボリュームで掲載され星を稼いでいるので要注意です。
おかげでイワタニ製の出来の良さをあらためて感じることができましたよ。
2019_04_14-1
                          
                             
                               
うどんにしましたよーーー!
超セレブなプライスのスノーピーク。だけどアルミはリーズナブルだよ!使い勝手もいいよ!
IMG_20190421_115716
                 
                    
おなかも膨れて、海岸公園を少し散歩。
近くの民家に住んでいるワンコ。
この日は家を離れて、海の近くの杭につながれていた。
IMG_20190421_132022
                  
                 
かなりのおじいちゃん(おばあちゃんかも)なので、愛想はイマイチだけど、いいこw
時間がたてば、それなりになついてくれた!
IMG_20190421_131927
                   
                  
また会いたいし、元気でいてほしい。
つーか、GWあけたらすぐ会いに行くし。
IMG_20190421_131946
                 
                         
少し散歩して、桜井漁港に。
日曜日は休漁なのか、係留船で港は船がたくさん。
※ここは釣れなさそうかも。
IMG_20190421_133457
                 
                
さらに散歩を重ねて、今治の大人気なたこ焼き屋さんへ。「たこ政」。
地元の人は、電話で予約して買うのが定番。
普通に飛び込みで行くと、とんでもなく待たされる。大人気のお店なので。
IMG_20190421_144000
                        
             
お店の人に声を掛けたら、たまたま待ちがないタイミングで、すぐにいただくことができた!
12個入り、¥400。安い!
               
紅ショウガのかわりにたくわん。たくわん美味しい。
そしてソースはものすごーーーーく甘い!
IMG_20190421_144152~2
                 
                 
さらにさらに散歩を重ねて、唐子浜へ。
サイクリングロードがありますね。
松林の中を走るのは気持ちいいかも。
IMG_20190421_165057
              
               
ここも、誰もいない海。
IMG_20190421_163925
                
               
貸し切り!!
IMG_20190421_163402
               
                 
本当に困るんですよ。おじさんには。
             
(防砂林である松林では、高校生が不純異性交遊をしてるメッカ。目にやり場に困ります。)
IMG_20190421_163348
              
             
浮き灯台として名が知られる「赤灯台」。
       
まあ、そのまんまか。
IMG_20190421_162942
               
                     
すばらしい自然のなかで、人口密度が薄いわけで、だれもいなくて寂しいっていうのはあるけど、GWの行楽地の地獄を考えたら、ここはもう天国なんじゃないだろうか。
                
今治用に自転車を買おうかな、と計画していたけど、そうじゃなくて愛車のCAAD10を持ってきたほうがよさそうな気がしてきた。
町田にCAAD10を置いておいても、もうほとんど乗ってないから、もったいないし、そろそろ今治を拠点にしたほうが、生活の質が高まるような気がしている。
                                
あー、自転車であちことまわってみたい。
※この日はやっぱり徒歩。
2万歩も歩いたらくたびれるよ・・・。
                  
              
        
<次回予告:GW第一弾。相模原でこいのぼりとパンと高座豚>
               
                
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2