新居浜のイオンシネマで8thバスラに凸!2/24

今治でたまには自転車に乗ってみる

すっかりコロナにやられっぱなしになっていますが、この日は自粛ムードもなんのその。
乃木坂ちゃんの8th year Birthday LiveのDay4が無事に開催される日。
自分はライブビューイングで参加します。
              
とはいえ、LVは夕方からなので昼間は久しぶりの自転車を取り出して、まったりとポタリングします。
           
綱敷天満神社からスタート。
IMG_20200224_104955

             
ワールドプラザにあるうどん屋さん、「讃岐うどん つるべぇー」。
IMG_20200224_112427

                
                
かけうどんに鳥天を。
IMG_20200224_111155
               
                   
              
今治のうどん屋さんはかなり柔らかめな麺だけど、こちらのは少しコシがある太麺。
IMG_20200224_111215
                 
                 
                 
ちょっとドンキでお買い物も。
こんなとこ、自転車で来てるのって、間違いなく自分だけです。
IMG_20200224_120603
                     

                      
日本食研の宮殿工場を横目に、
IMG_20200224_115402
                 
                   
                         
2回目の富田新港に。
IMG_20200224_113345
                
               
                          
             
釣り人、そこそこいるんだけど、相変わらず渋い様子でした。
IMG_20200224_113749
                   
                 
                    
完全に春真っ盛りな陽気です。
こちらの富田新港、かなり広いから、魚影が濃いのなら通い詰めたい場所だけど、釣れてる気配がまったくない。
IMG_20200224_113607
                      
                   
                    
冬装備では汗ばむくらいでした。
IMG_20200224_115112
                  
                   
                         
そして、何度目かの唐子浜へ。
赤灯台が有名なのです。
IMG_20200224_121918
                  
                     
                   
そして赤レンガ。
ここ、かなりの映えの場所にもかかわらず、そんな女の子を一度として見かけたことはない。
IMG_20200224_121712
                 
                
                       
ベトナム人研修生の女の子が以前はよく散歩してたんだけど、今治×NHKの騒動があってから、一切見かけなくなった。
               
なかなかの赤レンガでしょ?
IMG_20200224_121401
                           
                    
     

そして新居浜イオンシネマへ

今治に隣接しているのは西条市。
そしてその先にある新居浜市。
家からは40kmくらいか。
原チャリで出動しました。
                
腹ごしらえは10数年ぶりかのペッパーランチ。
※いきなりステーキのワイルドステーキと味はほぼ同じことが判明。
IMG_20200224_170805
                       
                         
                    
肉汁の香りをぷんぷんさせたまま、8thバスラに突入です!
IMG_20200224_172432
                  
バスラの最終日、いろいろ感動モノでした。
                
新居浜からの元原チャリでの帰路、寒くて寒くて死にそうになりながら、23時には帰宅。
寒かったーーー・・・。
                    
        
なお、ライブビューイングとはいえ、全国の映画館でのチケット争奪戦は瞬殺だった様子でしたが、四国はテレ東系列の番組が放送されていない地域が多い。
新居浜~高松くらいは「テレビせとうち」がしっかり映るようだけど、今治~松山あたりはほぼ壊滅状態。
まさに死国・・・。
             
なので普段から「乃木坂工事中」を見て予習復習することは不可能なせいか、ライブビューイングの席はラクショーに確保できたわけです。
                  
             
ちなみに、坂道ではないけれど、AKBグループの「STU48」というグループがいまして、担当は瀬戸内を中心として広域活動グループなわけです。
2020_02_24-2
                
               
ほとんどAKBグループメンバーのことは知らないし、聞いたことあるのがSTUでは岡田奈々さんくらいで。
そして活動は船上劇場「STU48号」ということになっているので、今の時期は船は厳しいのでしょうね。
                   
ご当地アイドルなので、見かけることがあったら、暖かく見守りたいです。
              
           
       
<次回予告:春を探そう!境川サイクリングロード>
                
                   
                

スポンサーリンク
ad2