バルミューダ ザ トースター BALMUDA THE Toaster

※前記事の、「カルボナーラトースト、だんだん進化してきた」の続きです。

バルミューダ ザ トースター

完成したカルボナーラトーストをパクつきつつのんびりテレビを見てたんですよ。
まったりと「王様のブランチ」を。
つい見ちゃうんだけど、お笑い芸人の三人組「パンサー」がいろんな賃貸物件を紹介して、その家賃を当てるっていうコーナーありますよね。
そしたら、荻窪のシェアハウスが紹介されていて、これTABI LABOでも見たことがあって「食」で暮らしを育む 荻窪のシェアハウスに住みたくなる3つのメリット 実際どんなカンジなのか、テレビだとわかりやすいだろーなーと思って、ついつい見入っていました。
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)

            

そもそもシェアハウスってどうなの?

シェアハウス、おっさんである自分にはどうなんだろという疑問はありつつも、気持ち(というか精神年齢)はものすごく若いので気になってはいたんだけど、自分の個室にトイレとバスルームが無いっていうのはちょっとダメかもしれない。しかもシェアハウスって基本シャワールームなんですよね。
この「PLOW&CO」という物件も、各フロアにシャワールームが複数用意されているけど、バスルームは38部屋もあって1個しかない、という。
住民は一階のカフェで毎朝コーヒー無料とかそんな特典はあるけど、お風呂のほうが優先度は高いかな。
         
                                

なかなかのキッチン(ただし共用)

で、その共用スペースであるリビング兼キッチンに設置されていた、調理器具の数々。アイランドキッチンが二基用意されていて、STAUBがあったりエスプレッソメーカーがあったり。王様のブランチで取り上げられていたのがオーブントースター。BALMUDA THE Toaster(バルミューダ ザ トースター)。
家でラピュタパンを作り始めていた頃から気になってはいたんだけど。
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)

スチームテクノロジー
最高のトーストとは、表面にさっくりと焼けたきつね色の薄い層があり、中はたっぷりの水分を含みつつ熱々に温まっているもの。BALMUDA The Toasterで調理をする時は、給水口に5ccの水を入れてください。運転が始まるとスチームが庫内に充満し、パンの表面は薄い水分の膜で覆われます。
水分は気体よりもはるかに速く加熱されるため、パンの表面だけが軽く焼けた状態になり、パンの中の水分やバターなどの油脂成分、香りをしっかり閉じ込めたまま、本格的なヒーター制御で焼き上げを開始します。

うん、スチーム系の調理機器って業務用しかなかったけど、だんだん家庭用にも進出してきてますね。
すっごい高いけど。
トースターで¥35,000とかw
でも、パンサーの3人、「本気で」美味しそうにトーストを食べていた。だって「美味しい!」しか言わないんだもの。
      
ちなみにこのシェアハウス、キッチンには炊飯器が4台用意されていた。
お米の国の人なのでそっちの方が気になるんだけど、シャエハウスってご飯が炊き上がったら、すぐに炊飯器からご飯を取り出して、次の人のためにお釜を洗ったりしなくちゃいけないのかな。炊飯器の中で冷や飯にして取っておきたい、っていうときはどうすればいいんだろ?
それとも個人で食事するっていう発想がそもそもシャエハウスにはありえない話で、毎夜プチパーティのように住民みんなでご飯を食べたりするんだろうか。
              
食事こそパーソナルな部分という発想なので、その辺がおっさんにはシェアハウスは無理なのかもしれない。
(ぼっちめし、という意味ではない。むしろセックス的な)
                
 
なにかトースターを良いものにすれば、こうしたトースト的な料理が美味しくなるんじゃないかという気がしてきた。
ご飯!味噌汁!という人生をこれまで送ってきたので、バンのことなんか気にかけたことはなかった。
「おそらくこの世からパンと人参が消えうせても、全く気が付かない」
   
うちのトースター、¥1,700とかだしw
D2オリジナル トースター 860W KDT-S86
D2オリジナル トースター 860W KDT-S86
              
バルミューダ ザ トースター、良いけどトーストだけしかできないのかな?
だとしたら汎用性という意味ではちょっとな。

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2