はじめての四日市

行ったことがあるようでなかった、はじめての四日市へ

仕事のお客さま対応で急遽四日市へ出張することに。
名古屋からは豊橋や一宮へは行ったことがあるけど、四日市は初めての訪問のような。
           
朝はゆっくりめの新横浜発。東京駅まで行かなくていい町田住みには嬉しい駅。
IMG_20180302_083748
              
新幹線、数分おきに頻繁に到着するので、自分のを見逃さないようにするのが至難の技。

平日昼間の出張は久しぶり。
出張ではないけど、自力で大阪に行った2016年以来の東海道新幹線かも。
席は空いている。
IMG_20180302_102542
                      
      
今回の出張は16時までに会社に戻りたかったので、グルメはなし。
なので名古屋駅ホームのきしめんね。
安定のきしめん。
IMG_20180302_100836
      
 
久しぶりにいただくからこそ、美味しい、のかも。

           
  新幹線ではとにかくぐっすり寝たかった=富士山側の席が取れなかったので、安眠対策は初めて乗った大阪〜東京の深夜バスで学習済み。
耳栓。これ必須。
MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)
睡眠の深さが半端ない。
※なので目覚まし=バイブ系が必須。
MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)
              
あと、空気枕=エアピロー
普段遣いでもOK。
携帯型 折り畳み トラベルエアー ネックピロー
携帯型 折り畳み トラベルエアー ネックピロー 洗えるカバー 持ち運びに便利な収納ポーチ付 グレー AKEMIDO
深夜バスで学んだことがやっと活かせた。
              
  
仕事は、結婚式場での○○○。
最寄りの近鉄四日市駅には10:45着。
そこからはタクシー利用。
現地には11:00に到着。
  
引き出物のトラブル対応、というこじつけで、なかなか遠くまで外出できない仕事がらも四日市まで訪問することができた。
IMG_20180302_112802

     
結婚式の引き出物、一生に一度(たぶん)のイベント、お幸せに。
Tiffany、王道だな、素晴らしい。
IMG_20180302_115647
                         
               


お客さま対応は小一時間ほどで終了することができ、近鉄四日市駅からタクシーできたルートをローカル線で戻ることに。
ただ、時刻表をみると、一時間にほぼ2本という・・・。
IMG_20180302_123941
           
         
来る時のタクシー代はおよそ1000円だったので、徒歩なら15〜20分と読み、国道一号を近鉄四日市駅前歩いて向かうことに。
新幹線と近鉄四日市線で約二時間半で到着した場所は、まさに400ブルベの距離であった。
IMG_20180302_124806
         
  
   
近鉄四日市駅からは名古屋駅へ。
とにかく早く戻りたいので、きしめんのリピート。
IMG_20180302_100830
                      
鰹節が美味しいw。
行きも帰りも全く同じビジュアルのきしめん。
              
 
四日市。
三重県。
ほぼ初めての訪問は出張の力を借りたけど、いつか自転車で自走しなくちゃ。
四日市のコンビナート、見てみたい。
     
 

     

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2