「はなまるうどん」と「バブル入社組」と「ダイエット」のお話

なんかふら~っと「はなまるうどん」に入ってみたのです

バブル入社組で、いまや会社のお荷物とされてお給料が上がるはずはないわ、だけど住宅ローンと子ども教育費とで出費は嵩むわ、で、もうどうにもならないおっさんの仕事中のお昼ご飯、もう炭水化物に頼るしかないわけです。基本、安いですし。
          
で、なんか食べようかなーと歩いていて見つけたのが「はなまるうどん」。
吉野家ホールディングスの傘下ですね。
まあ¥300くらいでたべれるのかなーっと。
だけど、そんなに美味しかった記憶はないし、同じうどんなら、五反田の「おにやんま」で鳥天うどん食べたいし。

たぶん、今年最後の鳥天うどん。

PIKA_NEWさん(@pika_new)が投稿した写真 –



                       
                 

はなまるうどんで注文!

いまや落ち目のバブル入社組。
だけど、お腹が膨らむというただそれだけの、いい加減、炭水化物地獄から脱したいのが本音。
どうせ食べるなら少しでも身体に優しいものを食べたい。
      
まあたまにはいいか、と「はなまるうどん」に入ってみました。
よくわからないまま、セルフの列にお盆だけ持って並びながらも、何食べようかと考えていました。
この日は春ならではの肌寒い日。あったかいうどんを所望したい。
まずはトッピングを選ぶのがお盆をレーンに引きづった行列のルール。
安定の「ちくわ磯辺揚げ」をチョイス。
本体となるうどんの注文には、「あったかいうどんくださいw」と注文してみました。よくわからなかったからw
「は?」というお店の方、すみません、そんなメニューないですよね。
だけどメニュー看板には、ぶっかけ、とか、ゆずとろろ昆布とか、かま玉とかしか載っていないので引き続き「あったかいうどん!」と伝えると、「あぁ、かけうどんですね!」と認証され、やっとこちらの願いが伝わったみたい。
たしかにメニューの一番下に、すっごく小さな表記でかけうどんと書いてあった。
                 
で、かけうどんをいただいてレジへ。
オーダー:かけうどん中+ちくわ磯辺揚げ=¥340!!!
                  
随分リーズナブルだね~、と思いつつも食べてくと、中盛りは結構ボリュームがあって、ちょっと多いかなという印象。
もう次回はかけうどんは小で十分だなと納得。

はなまるうどん、かけうどん小¥130!!!!

そしてふたたびはなまるうどんへ訪れてみました。
かけうどん小と鳥天を注文。
          

ん?
          
・・
               
ん??
       
お会計、¥270!!!
       
かけうどん小→ ¥130
鳥天→ ¥140
ナニコレ?

はい、お車運転お疲れ様です。 #はなまるうどん #明日からお仕事頑張って下さい

shimaさん(@katayamashima)が投稿した写真 –

かけうどん、メニューの隅っこに小さく載ってたのをあらためてよく見てみると、小で¥130、中:¥230、大:330。
安いのねwww
カップラーより安いってw
                 

うどんに食物繊維??

          
で、席についてうどんいただきましたわ。
あー、こんな炭水化物だけ食べて、またまた太っちゃうなー、とか、便秘になりやすいんだよねー、とか考えながら。

ん?
・・
ん??
・・・
2016_03_31
                                    
「レタス1個分の食物繊維」???!!!

               


 

        .
「レタス1個分の食物繊維」には不安を隠せないけど(足りているのかどうか)、でも、身体に聞いてみた!
     
翌日、しっかりした○○○がでるじゃないですか!
                    
「代謝を上げる」にはしっかりデトックスが大事ですが、うどん食べてそれが実現できるとは・・・。
       
■結論:
「はなまるうどん」安い!
社内の居場所探しに必死な「バブル入社組」のお小遣いにもやさしい!
で、
「ダイエット」もできちゃう!
                             
ということで、はなまるうどん、侮れない・・・。
恐るべし。
(ネギ、多めにしてもらえますか?っていうリクエストは普通にやってくれますしw)
      
                  
                 
自分で作ったうどんも美味しいけど、時間的コストが半端ないからなー。
IMG_20160322_222827
          
             
【日本製・職人手づくり】麺棒/めん棒/のし棒 φ25~30mm/ウォールナット そば/蕎麦打ち道具 (径28mm, 900 ミリメートル)
【日本製・職人手づくり】麺棒/めん棒/のし棒 φ25~30mm/ウォールナット そば/蕎麦打ち道具 (径28mm, 900 ミリメートル)
【日本製・職人手づくり】麺棒/めん棒/のし棒 φ25~30mm/ウォールナット そば/蕎麦打ち道具 (径28mm, 900 ミリメートル)
                 
ということで、食物繊維が含まれたという「はなまるうどん」。
気がついたらもう、すっごい勢いで通っています。
うどんならではの満腹感、そしてデトックスにやさしい食物繊維、そして何より安い、ヤッスイ!
トッピングの天ぷらも、油を吸収しにくい米粉を使用してるようだし。
※讃岐うどんなの??というのは別としてw
                
同じホールディングカンパニーの一員なのに、吉野家のあの排他感とは一味違う、心温まる(風の)接客マニュアルはすばらしいかも。
(→あのすさんだ感じが吉野家のチャームポイントでもあるけどね。)
                                   
あえて例えるなら、スタバでうどんすすってることをイメージしてくださいね。大げさですし。

       
健康志向に走るのは、いまや外食産業にとってはひとつに生き残る道なんでしょうね。
(※二郎は除く)
       
→ 次回予告 「はなまるうどんを二週間お昼に食べ続け、○○kg痩せた!!」

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2