自転車に乗ろう!と思ったらスポークに亀裂

ストレスMAXなので自転車になぎ払ってもらおうと思った

3月27日、日曜日。朝からもう春満開のやさしい陽射しなわけです。いい加減に仕事のストレスがMAXなので、自転車に乗って風を切る、そしてハァハァいうことでなんとか脱出しようと考えていました。
IMG_20160326_121658

家の前の桜もほぼ満開に近いし、いい気分で走れるだろーなあ、と思っていました。
しかし、NEXUS6Pのカメラはしょぼい。
あぁ、カメラほしい。
                       
そもそもこの週末はAJ西東京主催の富士山一周300kmが土曜日22:00スタートで開催されているわけです。
いろいろ身の回りがゴタゴタしているのと、もちろん走力の不足もあって、今回はエントリーすらしませんでした。← これもストレスw
とっても良いコース、しかもかつては自分も完走してるんですぜ?


                     
久しぶりの自転車なので、少しは整備しとくかな、と普段収納している部屋からベランダに持ち出し、チェーンオイルなど補充しとくかと担ぎ出したわけです。
IMG_20160326_140512
ボンゴレビアンコはとっても美味しく作れましたw
大好きな「BELLOTベロ 海の塩」を使ってねw
ベロ 海の塩(細粒) 600g
                    
ベランダに持ち出した自転車、ビール飲みつつ、雑巾でキレイキレイに。少し眠くなってきたので、ホカペをONにしてお昼寝。1時間ほどのんびりしてから、さあ続きをやろう!とベランダに出ると自転車は風で倒れていました。
まあ気にせず、ホイール周りをフキフキしてると、なにやら一本のスポークに雑巾の繊維が引っかかる。おかしいなと思い、よく見てみると、斜め方向に亀裂が入っていました・
→ はい、終了。
                      

桜でも撮っとくか

スマホのカメラの性能については、どれもSONY製のカメラを使用しているにもかかわらず、その仕上がりは歴然。
XPERIA>>>>>iPhone6s>>NEXUS6P という。
NEXUS6P、気に入ってはいるけど、カメラがホントいまいち。
なので、スマホ以外のカメラがほしくなってきた。
IMG_20160326_121624
まあもともと桜を撮るのって、難しい。この季節特有の風のせいで、寄っても動いていたりとか、太陽の位置がそんなに高くはないので光を捕まえるのが難しかったりとか、背景の写りこみが都市部では激しかったりとか。
                
にしてもNEXUS6Pだとイマイチだなあ。
           

気になるカメラ

フルサイズは置いといて、自転車でも携行できる(乗ってないけど)サイズがやっぱほしいかな。
2016_03_28
                            
SONY ミラーレス一眼 NEX-3N パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ピンク NEX-3NL P
SONY ミラーレス一眼 NEX-3N パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ピンク NEX-3NL P
ズームレンズがほしいかといえば、まあほしくはないけど、たぶん進化しているような気もする。だけど4万円そこそこだし、ピンクが可愛いしw
               
あと、Amazonのほしい物リストにずっと入れっぱなしのCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット
¥107,795がいつの間にやら¥38,500だし!!
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M3が発売されたからか、結構お買い得価格になってるし→¥38,500
              
が、休日は特に自転車に乗ることもなく、台所に引きこもっている生活だから(ほんとは違うけど)、カメラはやっぱいらないのか?

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2