お買い物にブルベ仕様の自転車で

お買い物程度にしか自転車に乗っていない

玄関の収納棚の蝶番を固定しているダボが、1つ2つと無くなっていき、
このままだと扉が外れそうだったので、東急ハンズへダボを買いにいった。
           
東急ハンズまでは徒歩3分。町田駅前に住むっていうのは本当に便利。
東京の住みたい街ランキングを見ると、吉祥寺とか、自由が丘とか、武蔵小杉とか、二子玉川とか、そういう場所が挙がる。それはつまり、都会であって都会すぎない、なんでもだいたい揃う東京の中の地方都市だから。
町田も地方都市の典型。
              
さてハンズでダボを探すも、ちょっと特殊なダボのせいか、近いものすら見つけられない。
めんどくさいなーと思いつつも、相模大野のユニディまで自転車で買いにいくことにした。
久しぶりのGIOS号、ブルベ装備そのまま、で。
DSC_2298

久しぶりの自転車ということもあってか、風を切って走るのが気持ちいい。
しかもなんだか乗り心地がとっても良い。
これは、ホイールのせいかな。
シロッコとはいえさすがのカンパ。CADD10につけてるShimanoのRS11とはえらい違い。
     
こんなに気持ちよく自転車に乗るのは、いったいいつ以来だろうか。漕げば漕いだ分だけ進むし(当たり前か)、程よく固くて、そしてしなやか。ランドナーとかってこんな感じなんじゃないかな(乗ったことないから想像だけど)。
            
がんばってブルベに参加してた時は、さすがに登りが何キロも続くとGIOS号を恨んだりしたけど、ちょい乗りだとこんなにいい自転車なんだな、と実感。とはいえ、買ったときからのオリジナルはフレームにしか残ってないけど。あ、シートポストもか。
そう考えると、CAAD10号もカスタマイズする要素はたくさんあるなー、と思った。
                 

Unidyにもダボは無かった

あれだけの品揃えをほこるUnidyにも、お目当てのダボは売っていなかった。なんでも蝶番ごとにダボはオリジナルで製作させることが良くあるようで、サイズが近しいものでも、ネジ切りがまったく違っていたりとか。
電動のドライバーでも所有してたら少し考えたんだけど、手動でネジを回すことになるのでちょっとあきらめた。
家庭用ならせめてこのサイズは欲しいかも。
マキタ 充電式ペンインパクトドライバ 7.2V 1.0Ah 白 バッテリー搭載 TD021DSW
マキタ 充電式ペンインパクトドライバ 7.2V 1.0Ah 白 バッテリー搭載 TD021DSW
                     

手ぶらで帰るのも何なので・・・

しっかし、ホームセンターは楽しい。
売ってないのは生鮮食品くらいか。たぶん、一日滞在できそう。
ダボがなかったけど、手ぶらで帰るのも何なので、おせんべい買ったよ。
いつもの手塩屋。
と思ったら、ここにも瀬戸内産レモンが!
IMG_20160703_154435
 
もう本当に瀬戸内産レモンは大人気ですね。
いろはす、にはじまり、イカ天とか、グミとかたくさん見かけるようになりました。
だけど、愛する我が手塩屋とのコラボは最強かもしれない。
IMG_20160703_154544
           
夏らしく、サッパリと味わえるし。
なんとなくダイエットを心掛けているけど、目指すのは「グルテンフリー」なので、おせんべいくらいいいよね。
小麦粉系の料理をいただいた後の膨満感がたまらなくつらいお年頃になってきました、南無~。
亀田製菓 手塩屋塩レモン味 9枚×12袋
亀田製菓 手塩屋塩レモン味 9枚×12袋
          

             

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1