境川CRで江ノ島まで

1ヶ月自転車に乗らないとどうなるのか

まさかの1ヶ月ぶりに自転車に乗りました!
前回は2/15の「馬渡大坂」
その時も50kmに満たない距離です。
1ヶ月ぶりの自転車も64kmと、距離を稼げるものではなかったです。
DSC_1755
                        

ひとまず江ノ島を目指します

久しぶりの土曜日休み、そしていつもの午前中縛りゆえに、走るルートは2つに絞られます。        
ルート1.10%以上の坂がある、だけど50km程度で完結する「オギノパンコース」
ルート2.ダラダラ、ダラダラ走る、もういい加減飽き飽きしている、「境川CRコース」
         
1ヶ月ぶりの自転車なので、少しは春を感じたく、ルート2の「境川SRコース」を選択しました。
      
       
246から大和に入ると、左岸には河津桜の群生がありますね。
DSC_1747
             
ルート2はダラダラ走る、と書きましたが、基本生活道路なので歩行者に十分気をつけて走りますけど、時々見かけるすっごくまわしてるTTな自転車の存在ゆえに、そのうち首の高さにピアノ線とか張られるんじゃないかとビクビクしていますが、TTな方はもしかしたら脳が壊れてるのかもしれないので最後まで気が付かないと思います、ただお願いですから境川沿いの遊歩道は共存したいです。
                      

境川遊水地センター手前の大下園フルーツスタンド前は、梅が満開だった!
(※梅ではないかもしれない)
DSC_1750
                 
桜とか、梅とか咲く時期ってだいたい天気は曇り。
どんよりした空の画像ばかりになりますね。
           
で、境川をずーーっと下ってくるも、1ヶ月ぶりとは思えないほど快調!
1月とはいえ、今年も早くもブルベ完走してるからかなー!
                 

江ノ島に着きました!

快調に境川CRを駆け抜け、江ノ島にたどり着きました。
DSC_1751
         
砂浜がきれいですねー。
※重機でゴミを集め、砂を掘って埋めてるだけ、っていう話は今回はやめときます。
                 
            
  

自転車で江ノ島、ってそもそも何度目でしょうか

    
SUP、気持ち良さそうですね。豆粒程度にしか写ってないですがw
DSC_1754
                
白灯台を背景に自転車を撮るっていうのも、もう何度目でしょうか。
自転車で江ノ島に行くのを始めたのは、イコール自転車に乗り始めたのと同期。江ノ島に行くから自転車乗っているのかもしれないくらい、なんだか身近に感じています。
三年前の2012年、「町田~江ノ島を10往復したら600km。」とか思っていました。
DSC_1755
         
ドラゴンボートらしきもの、見つけました。
これも楽しそうかも。
DSC_1759
                 
ついでに自撮りもおさえときました!
DSC_1757
             

OPEN前のとびっちょ

11:00オープンですが、お一人さま、並んでいました。9:50ですが。
DSC_1760
              
EPARKで順番待ち情報を見たら、そんなには並んでいないようです。

EPARK-faspa
 
ただ午前中縛りなのでそそくさと帰ります。
           

1ヶ月自転車に乗らないとかなりヤバイ

江ノ島からの帰り、かなりヤバかったです。
まったく脚が回りません。

            
心肺がどうこう、というより、脚が回りません。
乳酸が出まくって、太ももが悲鳴を上げていました。わずか60kmなのに…

2015_03_14
4回も大休憩しています。
そして後半はまったく脚が回りませんでした。60kmなのに!
          
大丈夫か!?BRM328西東京300!!
            
              

rericのウエアを良く見かけるようになってきた

そういえば、最近良く見かけるようになった、レリックのウエア。
デザイン的にはカステリ?というカンジだけど、レリックは国産なのでもしかして、相当良いのかも。

reric Virgo ミディアムベントブロックジャケット (ブラック, L) J121001
reric Virgo ミディアムベントブロックジャケット (ブラック, L) J121001

「IT技術者ロードバイク日記」の記事を以前に読んで、その存在を知ったのだけれど、実際に見かけるようになったのはここ何ヶ月か。

ちょっと次のウエアの候補にしたいけど、どうやら日本人の体型にフィットしている=タイトなデザイン、のようで、ますますぷよぷよ化が進んでいる自分にははたしてどうなのか。
試着してみたい。




           

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1

コメント

  1. 陽ちゃん より:

    BRM328、天気がいいといいですねー。
    向かい風の中のロングはもう勘弁してほしいです。ずーっと上りと同じだもの(笑)
    楽しみにしています。

    • PIKA_NEW より:

      そうですねー、お天気いいと良いですね!
      生ぬるい陽気の夜ブルベを期待していますw
      というか、ブルベでしかロングを走らなくなるっていうのを実践していて、ちょっと不安です。