二日酔いのため、走り出すも引き返す境川CR40km

週末は西東京300なのでトレーニングしよう!

という意気込みだったのですが、朝起きたらまさかの9:00。
もともとそんなに遠くまで走れる時間は無かったのですが、さすがにこの時間だと境川から江ノ島~披露山公園くらいしか思いつかない。
準備して10:00くらいに走り出します。
      
そもそも朝起きれなかったのは、前夜のブルースクリーンのおかげですけどね。
DSC_1770


                           

ブルースクリーンの対応は深夜までおよび、まあたいした対応ではないので、ビール飲みながらやってたわけです。が、思いのほか、飲みすぎてしまったようで、気が付いたら床に空き缶(500ml)がまさかの7本も転がっていました。
                    

二日酔いで自転車に乗るとどうなるか

そう、まったく脚が回りません。
全身、乳酸まみれ、のような状態です。
走っていて楽しくありません。それどころか、かなり辛いわけです。
            
たまらず、境川CRから離れて、高鎌橋のセブンイレブンにエスケープ。
DSC_1771
             
二日酔いが原因なので、体内のアセトアルデヒドの引き算ができれば良いのですが、意図的な引き算は不可能なので、ひとまず身体に良さそうなものを足し算します。
しじみの味噌汁、から揚げ棒、おにぎりはすじこ醤油漬け(¥100セールなので)

                 

境川遊水地センターで引き返す

まったくトレーニングにはなりませんでした。
二日酔いはしじみの味噌汁補給により、いくらかは楽になりましたが、自転車に楽しく乗れるまでには回復しませんでした。
まったく脚をつくれないまま、本番をむかえることになりますね。

もう3月だというのに冬用ウエアを買い足し

BRM328西東京300は、どう考えても寒いと思うんです。
去年は4月19日開催。22:00のスタートから翌朝まで雨が降っていたとはいえ、朝霧高原の30km連続登りでもかなり寒かったし。その時よりも20日ほど早い開催ですので、ちょっと今の装備では心配になってきました。まあ、負荷をかけて走っていないのでなおさら寒かったのですがw
もう、冬も終わりだというのに、冬用のビブタイツを買ってみました。  
シマノ(SHIMANO) パフォーマンス ウインター ビブロングタイツ ブラック M
シマノ(SHIMANO) パフォーマンス ウインター ビブロングタイツ ブラック M
                   
Amazonに出店している、Y’sのアウトレット店、型落ちではありますが、どれも結構お安いですしね。

wiggleで、dhbを買うのとどっちにしようかと迷ったけど、ちょっともう今週末なのですぐ届くAmazonで注文してみました。
なので、試着も試走もせずに本番運用してみます。(よくやります)

オンラインバイクショップWiggle
              

            

              

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1

コメント

  1. 陽ちゃん より:

    やっぱり寒いですかねー。
    最近の暖かさで、どういう服装がいいのかわからなくなってきました。
    暑いより寒いのが苦手だから、やっぱり真冬装備かな。

  2. セバス より:

    予報だと東京の最高気温は20℃まで上がるらしいですが、多分山の向こうは寒いはず。ビブは冬用でいいと思います。ジャージはウィンドブレークだと日中は暑いかもですね。この時期はレイヤーで調整するのでどうしてもウェアの荷物が多くなります( *_* )

    • PIKA_NEW より:

      セバスさん、試走報告を見たら、まさかの暑かった!ようですが、自分は運動強度をあげて走れるほどの体力はないので、寒さ対応を優先しますわ。
      つーか、PBP年はいろいろ面倒くさいですw