馬渡大坂

まったり走るのも楽しいけれど、BRM328西東京300が次のブルベなので、少しは強度を上げとかないと朝霧高原の連続登り30kmには耐えられそうな気がしなくて、たまには真面目に走ってみた。
              
DSC_1686
           
という意気込みはあったのだけれど、麻溝台に新しいファミマが出来ていて、うっかり吸い込まれてしまった。
                

馬渡大坂がトレーニングコース

                    
気を取り直して、昭和橋から中津工業団地を経由して、馬渡大坂へ。
そか、「まわたりおおさか」って読むのねw
          
DSC_1687
           
短いけど、自分にとっては激坂。そしていつものコース。
そういえば、先日開催してた、BRM208青葉200km伊豆でも経由したみたい。
             
ただ本当にきついのは国道を渡ってからのオマケの坂。
ここはいつも腰が痛くなっちゃう。しかもセンターラインにキャットアイがあるので後続の車を考えるとさっさと登らなくてはならないし。
              
           
ま、なんとかクリアすると、半原越の入口には見向きもせずにオギノパン方面に向かいます。
が、この日はちょっとだけ強度を上げたかったので寄り道。
           

久しぶりの服部牧場へ

             
DSC_1688
ハァハァしながら撮ると水平も取れない、という。
               
羊は目が怖いので、寄って撮ることはしません。
DSC_1689
               
ジェラート休憩などせず、そそくさと下ります。
                

オギノパンは立ち寄っただけ

            
DSC_1690
                
いつもだったら定番の揚げ立てアンドーナツにするのですが、なんか気分じゃない気がして、自転車ラックにかけただけで、向かいのローソンで休憩。
ここまで、たぶん家から25kmくらい。
とはいえ汗だくですけどwww
             
              
 .
               
                           
帰りは串川橋~新小倉橋~六地蔵~弥栄高校といういつものルート。
相模線を越えたあたりで、前を走るケルビムジャージの方々に追いつく。
やっぱり、西東京スタッフだった。
「BRM110西東京200三浦半島」のときに、最終PCからゴールまでの、とっても分かりにくいコースをご一緒させていただいた人たち。
自転車で走っていて、知っている方に偶然お会いするっていうのは、なんだか楽しいですね。
              
            

まあ、走ってよかったかも

            
50kmに満たない距離ですが、自分なりにハァハァして走ったので、少しはプラスになったと思うことにします。感覚的には、自分のこれまでのピーク(そんなのがあったのか?)に比べると、60%くらいの仕上がりでしょうか。
ブルベでしか長距離を走っていないので、ブルベの疲れが取れたころが自分のピークかもしれないけど。
                   
        

レーパンはノーパン、という先入観をやめてる

陽射しが少しづつだけど暖かくなってきたけど、やはり腰回りの冷えは感じたり。
上半身は、着たり脱いだり、ウインドブレーカーはおったりとか、調整はつくんだけど、下半身はやはりめんどくさい。
ちなみに、頭、顔、耳、指先、足先などの末端はそんなに気にならない。ただ、腰から太ももにかけてはもういかんともしがたい。
で、最近とっても便利なのは、ユニクロの「ヒートテックロングボクサーブリーフ」
2015_01_07
                      
自転車に乗り始めのころは、「レーパンはノーパン」というのが、どの自転車雑誌を見ても当たり前だったけど、そんなことはないかも(冬は特に)。
             
で、機能性の下着とかいろいろ探してみた。
(モンベル)mont-bell スーパーメリノウール L.W. トランクス Men’s 1107565 BK ブラック M
(モンベル)mont-bell スーパーメリノウール L.W. トランクス Men
だけど、やっぱユニクロくらいでいいかもw
いちおう、「ヒートテック」だし、太ももはしっかりカバーしてるし、ましてや自分なんか400kmまでしかターゲットにしてないし。
(すぐDNFするしw)            
膝上まである丈が、薄手ながらもなかなかいい仕事してますわ。
      
サイクルベース名無しにレポートしとこうか。

               

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1

コメント

  1. セバス より:

    朝霧の登り30km、眠気が覚めてハイな気分だったので辛かったはずなのに、あっという間に感じました。ミルクランドは立ち寄り必須ですよねぇ(笑)

    • PIKA_NEW より:

      セバスさん、去年参加した時は、もういい加減登るのに飽きて、心拍も上がらず寒いまま登って行きました。
      で、寒くてソフトクリームを食べる気にもなれず・・・。
      セバスさんのblog記事も探って読んでみましたよ!