極寒の片瀬海岸~江ノ島に朝ごはんを食べに

                       
すっごく寒かった。
けど、朝、頑張って起きた。
連日の江ノ島。
この日は、朝7時台に家を出るという、奇跡のような早起きに成功。
                                  
片瀬海岸に、朝ごはんを食べに行きます。
                         
DSC_0082
                            
                                 
                                
                            

                     
         
「江ノ島小屋」WEBサイトはこちら
                   
                      
8:55に到着。
朝8:00から営業しているっていうのがとっても便利。
そんな時間に朝ごはんらしきものを食べたくても、ファミレスか牛丼系してやってないしね。
          
                
               
                          
                 
DSC_0081
                                  
久しぶりの漁師汁定食¥840。
                    
                                                 
                         
                     
DSC_0079
お刺身とか、ちっさいのが4切れしかないけど、朝ごはんなので十分です。
しかもご飯のおかわりが自由という、お米の国育ちとしては、あたりまえかつ必須なサービスでうれしーーーっ。
                              
主役のお汁は、「魚を骨ごと煮込んだ、濃厚魚ポタージュ」ということで、味わい深いです。
                                           
デフレの今となってはちょっとお高いのと、朝からお刺身をいただけるので、プチ贅沢感を味わえますね。
(とはいっても¥840ですけどねw)
                
                    
                         
                                  
                        
                             
          
                        
                                           
9:20にお店を後にして、富士山をのぞむ。
                              
DSC_0083
                 
                        
             
                    
この時点で、急に北風が強くなり、10:00には境川遊水地センターに着かなくてはいけなかったのが、かなり危うくなってきました。
(向かい風11mのため)
                  
片瀬海岸を折り返して、467から境川CRへ。
境川に入った時点で、突風が吹きすさび、こんな平地ではじめてインナーにギアを落としました。
ハンドルも取られ、かなり危険な状態に。
しかも、とても冷たい風。
ヒートテック愛用家ですが、さすがに限界を感じました。
(普通のヒートテックではなく、二年ほど前に販売していた、ポリエステル84%/ポリウレタン16%、速乾・DRY・抗菌・そしてあったか、機能のやつですけどね)
                                      
                                          
そして、なんとか、本当にやっとこさ境川遊水地センターに到着。
藤沢七福神巡りをされる方々が10:00に出発するとのことだったので、なんとかお見送りに間に合う。
                                        
                                                     
                                    
                         
                   
そこからは、境川峠。
峠で換算すると(自分の中で)、5~8%の登りがずーーーーっと続いているカンジ。                                    ・
ときどき不意に15%が現れて、ペダルが回らなくなりましたけどwww
                                    
                                  
         
                         
2014_01_19
                  
                   
                   
寒かった、とにかく寒かった、風が強かった、しゅん、ってなりました。
                                        
帰宅した千葉ブルベのInstaとか見てたら、道路に雪があって、笑ったーーー!!
というのも、高校生のとき、自転車通学だったけど、天候が雨からみぞれ、そして本降りになったことなんか普通にあったけど、そんな時代を思い出したりしましたよwww

                 
               
そして帰路途中でBB2Cのブルベ板をみたら、どうやらこの日の0:00にAJ西東京BRM419西東京300km富士のエントリーが始まっていたらしい。
その場ですぐにエントリーしようと思ったけど、AJ会員番号と損害保険の証書番号の記憶などなかったので、なおさら急いで帰りました。
        
エントリーできるかな?????????
去年は体調いまひとつでDNSだったからなーーーー
「BRM518西東京300 一番早いレポート」
                            
うううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅ

             

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. 始めまして。

    「なにあそ」のコメントから来ました。
    江の島小屋良いですね(^^)
    その内ぼくも利用ささてもらいます。

    バイクはGIOSですか?
    ぼくもGIOSです
    多分かなかなご一緒出来る機会少ないと思いますが
    よろしくお願いします。

    • isaonet より:

      おいちょさん、コメントありがとうございます。
      そうです、GIOSです、しかもフラットバー改です。
      江ノ島小屋、観光地料金ですが、朝の定食系は許容範囲ですよw
      DBKに飛び入り参加できたらご挨拶させてください。早起きが苦手ではありますが。