やっぱり汗ダラダラで走るのは気持ちがいい

少しは走ってみるか

5月に転職してはや二ヶ月経とうとしている。入社してすぐ、出勤日のカレンダーをくださいって言ったら、そんなものはないとのこと。えっ、じゃあいつ出勤日なの?いつが休日なの?土曜の出勤日とかないの?
という心配は全て杞憂。土日は完全休みで、祝日も当然休み。
ここは天国か!
というわけで、それなりに仕事上の課題は頭から消えないとはいえ、ストレスに押しつぶされそうになることもなく、今日もMy Cafeへ。
IMG_20160710_105515
                   

                 
いつもの桜美林大学付近のマクドナルドで、本当に¥100でいいのか、といつもありがたいソーセージマフィンを購入しようと走り出すわけだけど、ちょっと朝メニューの10;30に着くにはギリギリのスタート。柄にもなく結構ガシガシ踏む。わずか¥100でのあの満足感は何にもかえがたいから。幸い、炎天下の境川には歩行者もランナーもまったくいない。
久しぶりによく脚を回して走った。
にも関わらず、マクドナルド到着はまさかの10:32。残念ながら間に合わなかったので、そのままマクドナルドはスルーして尾根緑道へ。

         

尾根緑道もガシガシ走る

行きは緩い登り基調。いつもは緑道を楽しみながらゆるゆる走るんだけど、自分のペースより少しだけ速い二人組みの自転車乗りが。こういうのって無意識のうちに着いていってしまうよね。
※や、そんなに速いわけではないけどw
おかげで、暑いなか、風を感じながら走ることができましたよ、ありがとう。
本当にいつ以来だろう、人を追いかけることで、自分に向き合って走ることができたのって。(大げさだけど)
久しぶりで気持ちが良かったので、もしかしたら今度の週末にはもう少し距離が伸ばせるかもいれない。もう少し朝早く家を出ることが出来るかもしれない。
暑い季節に、汗をダラダラかきながら走るのって、やっぱり気持ちいい。
                     
それにしても、外で淹れるコーヒーは格別。
IMG_20160710_105525
                 
今日もたっぷり、2杯、いただきました。
初めてのモカブレンド。
うん、うすっぺらな味だった。
もう少しコーヒー初心者にもわかりやすいコーヒーを選ばないと。
                          
               
うまく復活していったら、BRM1001神奈川200富士山一周あたりを目標にしてもいいかも。

                      
     
コーヒーの選択はどうすればいいのだろう。
これまでそんなに興味をもったことがない。少ない体験から考察。
・マクドナルドのコーヒーは酸っぱいから好きじゃない。
・スタバ。アメリカンをオーダーしたらただお湯で薄まった、なにかコーヒー風味の飲み物がでてきて驚いてから行っていない。
・コンビニコーヒー、普通に美味しい。ただし、アイスに限る。ホットはどれも好きじゃない(たぶん、紙コップがイヤなんだと思う)
・フラビア。大きい会社、しかもオーセンティックな会社にあるオフィスコーヒー。イタリアンローストは美味しかった記憶が。
       
体験が乏し過ぎる。

                      
少ない体験ながらも、”濃いめの味”が好きなのは確か。エスプレッソも好き。
そうなると、エスプレッソポッドかな。
パオ・エスプレッソ用 カフェポッド (44mm) (150個入り)
パオ・エスプレッソ用 カフェポッド (44mm) (150個入り)
そして、ハンディのエスプレッソマシン。
小型エスプレッソマシン ハンドプレッソ ハイブリッド DHPHPHB1BK
小型エスプレッソマシン ハンドプレッソ ハイブリッド DHPHPHB1BK
なかなか良いかもw
小型エスプレッソマシン ハンドプレッソ ハイブリッド DHPHPHB1BK
                                     

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1