野菜が安くなっているような気がする

貴重な土日の連休。
平日はロクなものを食べていないので、せっかくの土日はごちそうにします。
や、ごちそうというか、普通のものを食べます。
             
DSC_1349
            
いっときの高値は終わったのか、ここのところ野菜が安いですね。
            
              

          
しかも、自宅のすぐ近くにやってくる野菜の移動販売車はソートー安いです。
・ごぼう
・小松菜×2束
・にんじん×5本入り
・れんこん
・里芋×10個入り
・かぶ
・こんにゃく
・しいたけ
・赤かぶ
・長ねぎ×3本
・白菜ハーフ
・しょうが
これだけ買って、¥1,250!!!
安っい!!
               
                
              
で、作ったのがこれ。
DSC_1352
           
しょうが炊き込みご飯、小松菜と油揚げの煮浸し、長ねぎと里芋の味噌汁、鶏ハムバジル風味。
ちょっと色合いがイマイチだったけど、超絶美味しかった!
            
                
赤カブ、結構デカイ。
DSC_1350
                
         
これ、買い物に行く直前にたまたま「たのっちのぶろぐ」で見ていて、作ってみようと思いました。
たのっちのぶろぐ by @tanocchi
            
たのっち氏はジップロック派なようだけど、漬物系はジップロックよりタッパー派なので。
ジップロックでもみもみすると、なにか繊維が壊れて、食感が悪くなると自分は思っているので。
          
DSC_1353
            
ただ、レシピはたのっち氏の真似をしました。
お酢を中心に、三温糖と塩、そしてかつお風味のほんだし。
三温糖最強!!!
                 
           
           
で、生活を助けてくれる激安野菜の移動販売車。
日曜を除く毎日、15時から20時まで。
安い理由は、あくまで想像だけど、セリ落ちした値段のつかない野菜を安く仕入れて来るんだと思う。
5円で仕入れて80円で売る、的な。
自分にとってはかなりニーズが高いので、このまま商売を続けて欲しい。
野菜自体のクオリティが良いわけではないし、捨てるところもそれなりに多いけど、とにかく自分にとっては便利です。
                  
               
       
             
          

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2