位置情報 4sqかyelpか

                
位置情報を残すのって、結構役に立つと思うのです。
               
※「ライフログ」という概念は気持ち悪いのであまり好きではありません。
               
                               
                                     
                                                       

iPhoneの登場とあわせて、4sqが登場しました。
どこに行ってもチェックインしていましたが、swarmの登場と、チェックインの役目を終えた4sqがうざくてしょうががありません。
                                         
CIMG0070
                                    
※この画像も「大崎公園」でチェックインしています。
                        
                    
         
あきらかに、自分にとってはサービスダウンなので、次のチェックインアプリを探しています。
                       
                        
                 

                       
                         
                       
「yelp」はどうなんだろうと、がんばって試用しています。
   
コミュニティマネージャとかエリートとか、デュークドムとか、いろいろ称号があります。
                         
                    
が、圧倒的にチェックインできる場所のお膳立てが無いのです。
チェックインしようとしてその場所を検索しても、自分の場合、出てこない割合が98%というとこでしょうか。
4sqをはじめた頃は、とにかくなんにも無くて、ガンガン登録していきましたが、yelpはそれ以下の状態です。
というか、ユーザーに登録させて「場所」を増やしていく施策に思えます。
電話帳データすら使用していない気がします。
※コンビニすら正しく表示されません。
※「ファミリーマト」「ファミリーマトー」「ファミリーマート新宿三丁目店」などと乱立します。クレンジングされてません。

                    
今更、「山伏峠」とか、「オヤジ出会い公園」とか、「直子の台所」とか、「船見公園」とか、「狛江スロープ」とか、登録していくの結構めんどくさいですよね。
                     
                       
                                                 
                                     
                  
この辺、チェックインしようとしたら、「鎌倉女子高校前」って一発で出てほしいですけどね!
               
Untitled
                                      
                    
                        
                   
                                      
                                 
                
  

4sqのなんだか分からない改変にとまどいながら、チェックインアプリを探していますが、
twitterやFBやインスタなどの連携があって便利といえば便利なんですけど、
それよりもなによりも、Googleカレンダーに同期させているのがとにかく良いのです。
                    

 これ例えば、チェックインしといて後で出張報告を書くとか、移動距離と時間の計算に使うとか、あとからblogに書き起こすとか、
結構使います。
               
yelpのダメダメなところは、外部連携の軽視ですかね。
                 
                               
                                  
                         
           
※ここまで書いていて、もう本当に4sqもyelpもダめだな、と気付き、オチが見つからなくなってきたので、もうこれで止めておきます。
                     
               
                       
                     
              

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. gwbs より:

    ほんと前の4sqで十分だったのに、swarmでなにしたいか分かりませんねー。IGから連携したときに横浜市とかになっちゃうのも勘弁して欲しい、ってこれはIGの問題かもしれませんが。