サービスエリアに裏から入る、っていうのをやってみたかった・来島海峡S.A

高速道路のSAに裏から入る、っていうのは海老名以来かな

まあ寒いし、冬だし、この日もバイクでどこ行こう?と考えていたら、やっぱりスタートが遅くなったので近場でまだ行ってないところということで。
                
しまなみ海道、来島海峡SAへ。
IMG_20200202_140610
                     

                  
                  
どこまで行っても、海と島と橋しかないいつもの風景。
IMG_20200202_134755
                     
                        
                 
う~む。
IMG_20200202_135842
                  
                    
                            
展望台に。
ここもいろんなお金は潤沢に使われた、いつもの今治ならではの施設。
IMG_20200202_135349
                
                         
                        
今治市の納税ランキングをおさえる今治造船と、来島海峡大橋を同時に。
IMG_20200202_135503

                      
                       
                  
バイク市場的には125ccが50ccの生産数/販売数を越え、日本もだんだんグローバルな市場になってきているけど、このHONDAタクトは本当に良く走る!
STPのステッカーがお気に入りw
IMG_20200202_140737
                 
                        
                               
 

うどんでも食べに行くか!松製麺所へ

今治市民には申し訳ないけど、「ここに行きたい!」っていうランチのお店をいまだに見つけられないでいて、本当に困っているしガッカリもしてるし、地元民の誰に聞いてもリコメンドはまったくないし。
で、まあいつ行っても地元民に愛されているんだなあと感じられる、波止浜の松製麺所へ。
IMG_20200202_131339
                  
                 
松製麺所の玉川店はとにかくデザイン的に秀逸なお店だけど、こちらが本家。

                       
                  
                        
IMG_20200202_133959
                     
                         
     
天ぷらのトッピングがとにかく秀逸で。
IMG_20200202_133615
                   
                     
                    
梅鳥天とまいたけ天、そしてうどんはかけの並。
ネギと大根おろしはFREE。
IMG_20200202_133003
                  
                 
                   
麺は今治ならではの柔らかめ。
讃岐うどんとはまったくの別物だけど、これはこれで家庭的で美味しいよ。
IMG_20200202_133043
                        
                               
                      
三世代で訪れて、子供もおじいちゃんもうれしいお店っていうのはいいよね。
IMG_20200202_133618
                   
                  
                 
サッカー、まったくわからないんだけど、地元のFC今治というクラブが今季からJ3?だかに昇格するらしい。
というのも、仕事の電話を受け取ると、営業電話にかぎって
「J昇格おめでとうございます!そちらはもりあがっているのでしょうね!」
などとおべっか使われるから。
良くはわからないんだけど、練習グラウンドは通りすがりにしっかり見といた。
IMG_20200202_134112
                  
              
                 
遅く起きた週末。
バイクのおかげで少しだけ出かける事ができたけど、はたして自転車にまたがる日はくるのだろうか。
                        
                         
               
近くの海で、かなりの時間まったりと過ごしているんだけど、さすがに寒いので焚き火で暖を取りたいんだけど、焚き火台はなにがいいかなあと探しているんですよ。
2020_-2_05-1
                   
「Tanaka bun kinzoku マルチに使える tab.缶ストーブ」¥4,919というそこそこな価格なので、まあつかえるんじゃないかなあ。
                  
               
焚き火をしたいだけで、料理をする気はまったくない。
楽しく焚き火ができて、頑丈で、持ち運びは便利なやつがいいんだけど。
2020_-2_05-2
                
             
 
ホンマ製作所のガチなやつでもいいんだけど、焚き火を火種として料理をする気はまったくないし、そのへんに落ちてる木の枝を暖を取るために燃やし尽くしたいだけだから、これはスペック違いかなあ。¥5,451。
2020_02_05-3

          
             
                   
        
<次回予告:海と猫屋敷。>
                
                  
         

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2