海と猫屋敷

自然豊か過ぎるうちの近所には猫屋敷が

2月2日、もう結構前のことになっちゃいましたが。
冬もやっぱりおだやかな天気な今治で、日課のようにしている近所の海まで散歩に。
             
やっぱり会えたけど、同じネコにはあったことがない。
IMG_20200202_152658
                      

              
エサはあげるけど、家にはあげないし、去勢はしないという、こんなド田舎でしか許されない処遇。
ネコの顔は結構覚えていられるほうなんだけど、いつ行っても初見のネコさんばかり。
IMG_20200202_152543
                    
                      
                          
あまり人にはベタベタしないネコたちだけど、この日はどういうわけか近くまで来てくれたy。
IMG_20200202_152621
                  
              

波打ち際に建つこちらの家には、たくさんの地域ネコさんたち。
訪れるたびに、一匹くらいなら持ち帰っちゃおうかと相当悩むんだけど、さすがに今は無理。
IMG_20200202_152414
                   
                   
      

冬の海でビール片手にビール三昧

そのまま散歩を続けると、もう完全に海。
IMG_20200202_153345
                
                   
                
いつもの席に陣取ります。
海の目の前でまったりと乃木坂ライブの鑑賞するっていう、至福の時間です。
※誰もいない、いつもどおり。
IMG_20200202_154041
                   
                   
                      
    
あー、焚き火したい。
けど、松葉が多すぎて火災が怖い。
IMG_20200202_154814
                   
               
                       
ちょっと後ろを振り返ると、菜の花が満開を通り越して、そろそろおしまいな雰囲気。
IMG_20200202_151748
               
                   
                
 
このあたり、梅がたくさん植えてあってさ。
IMG_20200202_151633
                 
                 
                  
                 
梅越しの菜の花、など。
IMG_20200202_151951
                  
                        
IMG_20200202_151937
                   
                   
                      
                   
ん?
これは桜っぽいなあ。
IMG_20200202_171135
                  
                      
                  
春のいろんな花が咲き始めているし、今治は一年中温暖な地域であるとはいえ、さすがにじっとしていて動画を眺めているのはまだまだ寒いので、やっぱこれほしいなあ。
足元に燃料となる松ぼっくりや木の枝はたくさん落ちているわけだし、焚き火したとしてもこの場所ではそもそも誰にも迷惑かけないだろうし。
2020_-2_05-2
Tanaka bun kinzoku(タナカブンキンゾク) の缶ストーブ ¥4,400。
           

ちょっと寒くなってきたので、ポケモンGOしながらてくてくと家に向かうと、またこの子に会ったよ。
連れて帰ろうかなあ。
IMG_20200202_152539
               
                  
                     
           
<次回予告:時々、東京暮らし。>
               
                 
           

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2