焚き火缶を手に入れた2月の夕方。tanaka bun kinzoku 缶ストーブ

仕事終わりに近所の海で過ごす時間をもっとパワーアップ

会社から家まで徒歩1分30秒。
そして家から海までは徒歩10分。
なので仕事終わりには、帰宅してから夕暮れの海で過ごすのが日課。
ですが、さすがにまだ肌寒いのと、向かいの小島と波を眺めているだけではいくら絶景とはいえだんだん飽きてきたので、おもちゃを追加してみることにしました。
焚き火台、というより缶ストーブ。いや、「焚き火缶」。
IMG_20200220_172841
                    

                 
石油缶くらいのサイズを想定してたんだけど、あれ?思ってたよりちっちゃくない????
                  
カップラーと並べてみました。
IMG_20200220_172620
                 
                        
              
内部は二層構造になっていました。
この構造がロケットストーブ的な効率を生むのかな?
IMG_20200220_172733
          
Tanaka bun kinzoku(タナカブンキンゾク) マルチに使える tab.缶ストーブ 日本製 ¥4,400
                  
                    

さあ。海へ!

猫屋敷の横を通って海へと向かいます。
今年も誕生日はボッチで楽しく過ごします!
               
会社から帰宅してからビール飲んでたら、もうすっかり夕暮れとなり、家に入れてもらえないネコ達はだいぶ寒そう。
IMG_20200222_173341
                  
                   
                
海に到着。
もうすっかり夕方。17:40くらい。
IMG_20200222_173635
                           
                       
                   
燃料、薪とか炭とかは持ってきてなくて、落ちてる松の枝やまつぼっくりで早速着火してみました。
IMG_20200222_174839
                   
                   
                   
すっごい燃える!
なんか、楽しい!
IMG_20200222_174809
                      
                
                    
そう、この日は乃木坂46の8thバスラ二日目。
それにちなんで、5thの橋本奈々未卒業LIVEで景気をつけます。
                  
すっごい、あったかい!
    
IMG_20200222_175057
                     
                    
              
小枝を追加。
まつぼっくりも。
IMG_20200222_175326
                 
                 
         
景気よく燃えるのですよ、そしてあったかい。
ただ、燃焼効率が良すぎて、あっという間に燃え尽きてしまうので、落ちてる枝を追加追加しないといけません。
空気孔を全開にしてたせいもあるけど。
           
最初見たときは、少し小さいかなあと思ったサイズですが、気軽に楽しむ分にはいいサイズかも。
               
サイズ:直径196×高さ276mm
表面処理:アルミメッキ
本体:アルミメッキ鋼板
網:スチール
IMG_20200222_181106
                    
                 
料理もできちゃうように、蓋も付属しているので、これをつけるとさらに燃焼効率がアップします。
ただ、薪での焚き火は鍋が真っ黒になるので今回は鍋を乗っけないです。
でも、料理はしやすそうかも。
小さいなあ、とはじめ見た時は思ったけど、いやこれ結構ちょうどいいサイズかも。
IMG_20200222_175408
                         
                    
                             
だいぶ、日が落ちてきました。
この時点で18:00。
日の入り時刻は東京より30分遅いのです。今治は。
IMG_20200222_175530
               
                
                   
なんか、いいムードになってきましたよー!
IMG_20200222_181446
                   
                  
                      
18:15。
もう燃え尽きてくれるのを待つだけです。
                     
灰受けを覗いてみたら、ほんとにわずかな量しかありません。
「二次燃焼」っていうのは、便利だなあ。
IMG_20200222_181434
                    

                  
「田中文金属」製の缶ストーブ。
徒歩で海に行って、落ちてる枝で焚き火して、そしてビール片手に乃木坂バスラを見て。
そんなゆっくりした時間を過ごすのに絶好のおもちゃとなりました。
Tanaka bun kinzoku(タナカブンキンゾク) マルチに使える tab.缶ストーブ 日本製 ¥4,400
                    
          
なんか気負わずに焚き火できちゃうのが楽しいかも。
落ちてた木の枝、じゃなくて炭を燃料にしたら料理もしっかりできそう。
           
                    
ちなみに徒歩10分なので、晩ごはんは家に帰ってから食べますよ。
そんなことが気軽にできちゃう、今治の田舎暮らしは豊かだなあ。
ていうか、我が家と会社のロケーションが最高なんですよ。             
        
久しぶりにA、mazonでの買い物がアタリでした。
tab.缶ストーブ 日本製 ¥4,400っていう価格にも大満足です。
              
                  
          
<次回予告:新居浜イオンモールへ乃木坂LVに原付きで。>
                   
             
 

                 
                           

スポンサーリンク
ad2