平成最後の師走の週末、四発目。今治で

7回目の今治生活は、もう普通に滞在

7回目の訪問ともなると、さすがになにか目新しいものをめざとく見つけるようなこともなく、普通に仕事してました。
             
いい加減、成田から飛ぶのに飽きてきました。
IMG_20181223_114155
          

              
インターナショナル感もそれほどなく、リーズナブルに地方との行き来をこなす、もしくは中国人観光客がピーチで帰国するっていう程度で、なにか異国のスパイスの香りがするでもない、ただの飛行機乗り場にしか思えなくなってきました。
                
JETSTARはやっぱ安いなあ。
今回は松山空港まで¥5,990。
行きは1.5hのフライト。1.5hだから耐えられる座席の狭さ、っていうのはありますね。
IMG_20181219_155535
                 
                     
      
安いだけじゃなくて、日本の美しいとこを空から見れるっていうのはいいなあ。
※窓際席を指定するには、オプションで¥500必要。
IMG_20181219_165634
                   
                
松山から今治までは、特急いしづちで。
IMG_20181219_191942
                 
                  
            
今治の家には、洗濯機が導入されました!
パナソニックの10kgサイズ、というドデカ版。かなりデカい。
部屋の主役級となるその存在感といったら・・・。
IMG_20181221_201337
            
                  
週末まで仕事、そして忘年会に参加させていただいて、東京に戻るのは12/23(日)。
朝一の飛行機には、夜明けすぐの伊予桜井駅から。
IMG_20181223_073740
           
         
  
松山空港の「マドンナ亭」。
かきあげ天と。
IMG_20181223_090105
              
讃岐うどんの定義、というものがどういうものなのか良くは知らないけど、今治~松山地域のうどんは、お出汁がとにかく甘い。神保町の大人気店、丸香を食べてなにか違和感を感じた人も多いんじゃないかとおもうけど、あの甘さはこの地域ならではのものなのでは。
                 
                
帰路もJETSTAR。
天気がすごく良くって、いつもは帰路は座席指定しないんだけど、まあクリスマスなので窓際のいい席を取りました。
IMG_20181223_103727
           
     
             
乗り物を手に入れない限り、今治生活の充実は多分無理。
忘年会は行きも帰りも車で送ってもらったりしていただき、とても良くしてもらっているけど、自走する乗り物を早く手に入れないといつまでも今治でお客さんでしかないので、早く自転車を乗りこなせるよう、ガッツリやっていかないと。アレを。
               

     
         
今回の訪問に合せて購入したのはこのチェア。¥2,699。
立ちっぱなしor寝る、以外の姿勢が保てるようになりました。
2018_12_23
                 
     
       
<次回予告:丸香うどんは今治風なのかも>
      

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2