DBK2018忘年会!平成最後の師走の週末、三発目。

危険が予想されたので、とりあえず写真を撮っておいた

DBK、ドタバタ会議の略といわれながらも、無事に2018年の活動を終え、忘年会を迎えることとなりました。
毎度のことながら、DBKの飲み会は毎回記憶が途切れるという不思議な集まりなので、スマホに残っていた画像を頼りにblogに起こしてみました。
             
              
会場はなぜか町田。お店は「南国亭」。中華をオーダー食べ放題、そしてこわいことに飲み放題です。
IMG_20181217_103323
                     
             

          
15:00スタート。
夜まで続くとしたら、いったい何時間飲み続けることになるのか・・・。
                        
これはまだ脳が正常に働いていたころ。
自分を入れて総勢13名か。
IMG_20181215_155424
                  
   
ゴマ団子は欠かせません。
すき。
IMG_20181215_170942
                    
   
ビールに疲れて、HOT紹興酒が現れたころから、少しずつ脳が犯されていきました。
紹興酒のグラスを片手に、なぜかお醤油を撮っている。
IMG_20181215_164858
                     
                      
たぶん、壊れはじめてきたのは自分だけじゃないはず。
IMG_20181215_171605
                 
              
南国亭、普通に美味しいんだけど、今回は覚えていない・・・。
IMG_20181215_174925
                
                 
レジェンドに説教されるつっしー。
IMG_20181215_171544
                    
                  

かろうじて記憶があるけど、脳死くらいには酔っぱらっている

一次会の南国亭を出たとこ。
3時間コースだったのと、画像のEXIFデータをみたところ18時だった様子。あ、いつのまにか静岡県の三島からの参加者の姿が・・・。
IMG_20181215_180448
                
    
なんか知らんけど、二次会。
もう一度ビールでリセットですねー。
IMG_20181215_184244
                
            
おっと大好き夫婦。おっと=夫。
IMG_20181215_203458_1
                 
                
たぶん、この頃には視界がぼやけている様子。
EXIFデータでは20:56。
IMG_20181215_205629
                
               
仲良きことはうつくしき哉。
IMG_20181215_203711
               
               
ここまではいっすらと覚えているんだけど、この後、なぜか町田の名店「いくどん」の画像が。
時刻にして22:57。
や、こんな時間にホルモン食べる???
IMG_20181215_225705
                   
                 
22:57の画像を最後に、記憶も画像も一切残っていない。
たぶん、ホルモンは食べていないと思うんだけどなー。

                    
翌日のフォルダには東京駅の画像が数枚。
             
KITTEから見下ろす東京駅。
IMG_20181203_160512
                 
                
             
  
ここ数年、記憶が消えてしまう飲み会っていうのは必ずDBKの集まり。
幸いなことに、飲み会あとの帰巣本能が本当に強くて、これまでの人生において、特に事件も事故も起こさず無事に家に帰りついているのは自分のことながらすばらしいかも。

海外の刑事ドラマに出てくる中華料理のテイクアウト容器、15個入りで¥2,000。
サイズは16ozだからお弁当箱にちょうどいいかなと思っていて、メニューとしては中華丼とか唐揚げ玉子とじとか。
今治では会社と家が徒歩1分の距離なので、お昼は家に帰ってるんだけど、お弁当を作りたい欲がメラメラと・・・。
サーモスに暖かいスープを入れてったら、お弁当としては完璧だな。
      
「Chinese Take Out Boxes PAGODA 16 oz」
               
2018_12_29
                 
                       
             
<次回予告:今治で過ごす平成最後の師走の週末、四発目>
             
                   
           

       

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2