アラビアータと団地とローズマリーと卓球クラブ~のんびり週末

冬の週末をのんびり過ごす

もう、ひとりでは、自転車に乗りだす気力はない、そんな週末。
冬用ウエアに着替えるのが面倒くさいからか。
             
のんびりと過ごしてみた。
                 

アラビアータを作った

ペンネ・アラビアータは何度も作っているけど、いがいとパスタでは作っていないような気がして。
IMG_20161203_131928
               
やっぱり、美味しくできたとしても、盛り付けに難あり。
お店でいただくのとは、盛り付けのレベルが違いすぎる。
う~む。
               

ローズマリーとタオル

ローズマリーをタオルに包んでおくと、うっすらとハーブの良いかおりがうつって、ちょっとだけ気持ちがいいタオルの出来上がり。
IMG_20161204_094105
ベランダ菜園には、ローズマリーは欠かせない。
※ただしこのローズマリーは近所のマンションの植え込みから拝借したものw
                           
         

冬の団地

団地。
本当にどうしたものか。
IMG_20161204_152509
悩みは深い。
               
                     

卓球クラブ的な何かが近所にオープンしていた

出来たての卓球場。
メニュー表を見ると、渋卓のようなただのスペース貸しではなく、コーチがついてくれるみたい。
マンツーマンで90分¥5,500くらい、だったような。
IMG_20161204_155027
ちょっとハードル高いかな。
競技選手にはまだまだ当分戻れそうな気がしないので。
                 
            

煮込み料理にはほとほと飽きた

週末のたびに、スロークッカーを使って煮込み料理をつくっていたけど、ほとほと飽きました。
IMG_20161119_121120
       
手間もかからず、そして出来上がった料理は最高に美味しいんだけど、煮込み料理は盛り付けがこれまた難しい。
食材を並べたとこまでは、なんだか良さそうではあるんだけど。
IMG_20161119_122851
                         
ボルシチを作ったんだけど、盛り付けのセンスなのか、それとも食器のせいなのか、朝から作りはじめて、出来上がるのは夕方だから光量が少ないからなのか。
IMG_20161123_190042
             
美味しそうにはとても見えない・・・。
サワークリームまで使っているのに。
              
だけど、スロークッカー、ほんと便利だわ。
鍋の底面では加熱せず、側面のみからの加熱なので、焦げ付く心配は一切ない。なのでかき混ぜる必要もないから型くずれする恐れはない。
お肉を使う際には、なるべく安くて硬そうなお肉を使うのがおすすめ。
高いお肉は、とろとろになってしまって、うまくお皿によそえないよ。
ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR
ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2