ところどころ「君の名は。」風にパンケーキ。

みんな大好き!ららぽーと立川立飛!

12月10日土曜日、AM9:00に狛江会場に集合。この日も指ぬきグローブで。
どうも走り出すと、手が熱くなり、こんな時期でも指ぬきグローブでいられるのは、もしかして更年期由来の体温調節の不具合からか。
               
すっかりスマホに慣れた様子で集合写真。
IMG_20161210_092527
        
この日は富士山がきれいに見えた。
そう、北風が強いおかげか。
IMG_20161210_093139
時々、富士山から白煙があがっていたのは、もしかして強風が降雪を吹き飛ばしていたからかも。
                
               
              

Everfilterを使ってみた

遅ればせながらDLした、著作権がやばいEverfilterで加工。
IMG_20161210_104250_1481334974342_1481334975550
         
加工前。
多摩都市モノレールの高松駅は、新海誠氏の雲で消えてなくなっている。
IMG_20161210_104258
                 
さすがにEverfilterはもうDLできなくなっている様子。
                                  
                  
                  
             

みんな大好き、パンケーキ!

11:00に入店。
ここまで冷たい向かい風に、距離はともかくいろいろヤラれてちょっとくたびれたかも。
IMG_20161210_120622
                  
そういえば、「パンケーキは女子の二郎」という名言を思い出した。
そもそも「パンケーキを食べたい!」っていうオフ会だったので、エッグスンシングス久しぶりの自分は、みなさんのオーダーをあえて止めることもせず、一人一品ずつパンケーキをオーダー。
IMG_20161210_110447
         
                    
                                  
            
このころはまだ元気だった・・・。
右の方は、パンケーキに言及したblogを長年執筆されている。
                    
そして、日本茶と野沢菜が恋しくなったのは内緒。
2016_12_10
Photo by お店のおねえさん
                             
              
甘い、あま~い生クリームをたっぷり別腹に入れたあとは、IKEAへGO!
これも「君の名は。」風に。
IMG_20161120_120348_1481630168917_1481630170354
                  
店内をくまなく見回ったあとは、1Fにてホットドッグを。
なにか、甘くないものをいただきたくなっていたの。
IMG_20161210_132006
                


帰りは、関戸橋で離脱。
そのルートだと、家は近い。
                   
この日の走り出しは9℃、終日北風が強め、走行中は10~13℃ってとこか。

      
      
久しぶりに、モンベルのジオラインの恩恵を「すごく」感じた。
モンベル ジオラインL.W.
この日のウエアは、ジオラインL.W.、ユニクロの+Jのジャージ(ただし背面ポケットがある、かなりの自転車仕様)、そしてあまりブレイクしてくれないウインドブレーカー。
ジオラインが吸い取った汗をうまく吸収して上のレイヤーにひきわたしてくれたせいか、まったく汗をかいている気がしなかった。
                   
ここ何回かは、ジオラインの上に半そでジャージ、そしてウインドブレーカーだったけど、そもそもそのレイヤリングにムリがあった。
「蒸れない」というのは本当に快適。今回は存分にその機能の恩恵にあずかれました。
                         
 
そういえば、過去にblogに書いていたっけ、パンケーキ。

           

                  

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2