リベンジおむすびオフ!そしてポンプをポチる。

おむすびをいただきに辻堂へ

DBKのオフ会で、茅ヶ崎集合~辻堂の新規オープンのおむすび屋さんへ。
思いのほか、きっついトレーニングになってしまった。
2016_10_29-2
photo by でっちーさん
                  

10:30にCマークへ集合、なので、のんびり8:30に家を出発すればいいか、とゆっくりしていました。
そろそろ時間になり、玄関から出ようとすると、昨晩きっちり空気を入れておいた後輪、なにか空気が少ないかも。
のんびりしすぎていて、時間もあやうくなっていたので、まあ後輪のことは気のせいということにして、境川を走り出します。
これがあとで、きっついことに。
IMG_20161029_083717
                          
                                            

DBKメンバーはいつも5分前集合で動いているような気がする。

                   
2016_10_29-1
photo by でっちーさん
                       
10:20くらいにCマークにたどり着くと、もうすっかり全員が集合していた。
時間前なのに、むしろ遅くなってスミマセン的な・・・。
                   
でっちーさんの撮影風景。
IMG_20161029_102658
        
                 
 
集合時間の10:30前には、本日の目的地、はますかむすびさんへ出発。
IMG_20161029_104827
                      
RUNで登場、a-rouさん
タクシーで来たっていう疑惑も。
IMG_20161029_104846

メガネっ娘でドジっ娘なアニメ顔・・・。
IMG_20161029_104838
                    
                     
       

        
一番気に入ったのはちりめん山椒のおむすびでした。
IMG_20161029_105207
                                            
                       
                              
                                           
                 
         

そして集合写真、っと。
2016_10_29-4
photo by でっちーさん
                                
       
事前予約していたおむすびをそれぞれ受け取り、辻堂海浜公園に移動。
芝生の上で食べよう!
                     
IMG_20161029_114002
                        
          
                
そういえば、はるか18年前。
自分は藤沢市に住み、ここ辻堂海浜公園には出勤前にしょっちゅう通っていたのだ。
とにかくサーフィンにはまっていた。
当時はマーボロイヤルの小室社長、そして時には小池葵ちゃんなんかも同じ海に入っていた。
そんななつかしい、なつかしい海。のそばの公園。
      
ここのシャワーなんか一体何回浴びたことか。
IMG_20161029_113227
                        
              
 
そして辻堂海浜公園、プール前、そして思い出のシャワー近くで集合写真。
2016_10_29-5
photo by でっちーさん
                    
  
自撮りでおさめたはずが、まさかの自分が写っていなかったという。
まあいいか、どうせデブだし。
IMG_20161029_114124
                                  
                    

おむすびを食べた後

湘南工科大学の学食的な、レストランシーサイドでまったりお茶。
                     
まったりし過ぎ感もあったけど、そこはオフ会なので。
                    
そしてまったり、レストランシーサイドで解散。
ここも、前を通ったのは幾度もあるけど、入るのは初めてダッタナー。
                  
駐輪場に止めておいた自分のCAAD10。
心配していた後輪。まだ空気は入っているっぽい。
触ったカンジだと5barってとこか。
これなら、まあ普通に走れるかな。
                   
一路、境川サイクリングロードを経由して帰宅します。
                    
ここからが地獄。
                     
最後尾を守っていたんだけど、境川に入るころには、もうまったくついていけない。
ペダルを止めると、もうまったく進まない。
これは完全にパンク状態。
常に全力で漕ぎ続けて、なんとかついていく。
このつらさを例えるなら、向かい風10mというところか。
                                  
  
高座渋谷駅前のお肉屋さんで、メンチカツ休憩の合間に、frogさんからbridgestone製の空気入れを借りる。
なにしろ自分がもっているのはairboneなのでw
airboneでも空気入れるには問題ないんだけど、とにかく時間がかってしまうので、ソロだったらいいんだけど大勢だとまわりに迷惑がかかりますね。
                
                          
そういえば、この時もスローパンクしてたな。
この時は前輪だったけど。

                                                  
      
メンチカツもお店も、写真に収めぬまま、なんとか空気入れ完了。
町田までなら大丈夫でしょ。
ただ、メンチカツはとってもボリューミーで美味しかったような、うっすらとした記憶も。
                     
走り出すと、ここまでの力技がウソのよう。
スイスイ進む。
まるでロードバイクに初めて乗ったときのような感覚です。
                         
ただし、ここまでで、力はとうに使い果たしていました。
     
そして、トレインは後ろに位置すればするほど、スタートダッシュがきつくなるので、先頭のBBQ隊長、そしてマトケンさんに続く三番手をキープ。
それにしても、はまかむすびで事前オーダーごとに、予約者の名前が呼ばれた時、
「はい、バーベキューたいちょうさまー」っていうコールは笑ったwww
                             
は、ともかく、新道大橋の交差点で、境川をまっすぐ進む自分と、東へ進む方々とはお別れ。
あざーーーっす!
                               
              

                               
    
帰宅してから、まずはAmazonでブリジストンのポンプを探す。
あんなに力を必要とせずに、すいすい空気を入れられるポンプがあるなんて。
しかもゲージ付き。
スイスイ入るもんだから、力加減でそろそろいいかな、っていうのがないので破裂するまでポンピングしそうなんだけど、ゲージがついているからそんな心配もなし。
さぞかしお高いのでしょう、と思っていたら、まさかの¥3,036!!!!
やっす!
BRIDGESTONE(ブリヂストン) フレームポンプ ゲージ付 PMSP81.A ブラック
BRIDGESTONE(ブリヂストン) フレームポンプ ゲージ付 PMSP81.A ブラック

即時、ポチりました。
とにかく、ポンピングにチカラは必要なし。
いったい、いつの間にこんなに進化していたのか。
BRIDGESTONE(ブリヂストン) フレームポンプ ゲージ付 PMSP81.A ブラック
                                          
あ、でも、どうやってフレームに固定すればいいんだろ??
                  
  
ちょっと調べてみます。
                 


         
DBKオフ会参加のみなさん、お疲れ様でした。
主催の林檎さん、いつもありがとうございます。
   
よく考えたら、なんやかんやとDBK絡みでしか自転車乗ってないかも。
              
       
          

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2