なにか地殻変動が起きているのかもしれない 第240回DBK

狛江は遠くなったのか検証

             
先週、久しぶりに狛江まで走ったら、南海トラフ関連の影響なのか、随分遠くへ移動していたような印象だった。

そして土曜日10/22、確認すべく、そして再びサドルの上で朝を向かえるべく、狛江に向かう。
5:15に出発。
当然、真っ暗。
IMG_20161022_052933
                       

そして、この中華ライトも安くなったものよ。
Amazonで安くなっているっていうのは、
1.出品者が値下げしている
2.Amazonが勝手に調整している
 のどちらか。
1200ルーメンっていうのは盛り過ぎだろうけど。
CREE XML-T6 高輝度 サイクルヘッドライト USB接続タイプ
CREE XML-T6 高輝度 サイクルヘッドライト USB接続タイプ
測定はしていないけど、感覚的には
HIGH:800ルーメン
LOW:400ルーメン
という、自分ながらの明るさ、だと思う。
これで、いまや¥690とか….。
                    

さすがに多摩川到着時には明るくなっていた

真っ暗の中スタートしたけど、さすがに20km先の多摩川は明るくなっていた。
そしてどうやら狛江が遠くなったのは、もしかしたら気のせいかもしれない。
世田谷道路を走ってきたわけだけど、道路が狭いせいもあって、車の流れに乗るためにはいつもはぁはぁ走らなくちゃいけない。太った身体が距離感をおかしくさせていたのかも、しれない。
IMG_20161022_060945
                  
DBK会場に到着するも、どうやら入れ違いで一人会議で終了。
IMG_20161022_061944
                        
さあ、帰りましょう!
狛江は遠くにはなっていなかった!

                         
 

尾根幹でヒルクライム??

スローパンクしているのは感じていたので、稲城のセブンイレブンでポンピング×250回。
アイスコーヒーをいただいたりしてる間に、すっかり冷え切ってしまったのでイヤイヤ走り出す。
夜明けよりも気温が下がっているような。
最低気温が15℃くらいの予報だったのと、山の上に行くわけではないので、
半そでジャージにウインドブレーカー(あんまりブレイクはしてくれない)、
下は七分丈のレーパン。
安定の激安自転車ウエア、サイトウインポート。
(サイトウインポート) saitoimport3Dパッドレーサーパンツ膝下丈 S 黒/グレー
(サイトウインポート) saitoimport3Dパッドレーサーパンツ膝下丈 S 黒/グレー
                          
すっかり冷たくなった身体と気持ちを、なんとか家へ向けスタート。
          
尾根幹といえば、アップダウンが続きます。
下りの勢いで登りを超えちゃうっていうリズムが最高なんだけど、どうやら自分の平均速度が5km/hくらい不足していて、スピードが一番のっているはずの下りでは、ことごとく信号につかまる。そして、0km/hからのスタート。
登りとはいえ、まあそんな激坂ではなかったはずなので、ゆったり漕ぎ出すも、どうも地形が変化しているような気がする。
まったく進まない。
自分の体験からこのつらさを例えるなら、名古木交差点を過ぎて、蓑毛バス停までの緑色の苦しい坂道。
尾根幹はこんなはずじゃなかったのに、やっぱり地殻変動がおこっているんじゃないか?

尾根幹といえば、仕事が終わって早く帰れた日には、夜中にサイクリングしていたルート。
道幅、というか自転車が走るには側道部分も余裕があって、気持ちよく走っていたんだけど。
                 
かろうじてインナーに入れない、というくらいのキツさ。
おかしい、気持ちよく走れるルートが尾根幹だったはずなのに。
        
増えすぎた体重はさておき、尾根幹はちょっとヤバいルートに変わっていた。
ブルベに参加しよう、どころじゃないっていうこと。
              


もうどんどん寒くなっていくはずだから、暖かいタイツが欲しい。
サイトウインポートと並ぶ、安定の激安、DECOJAを買ってみようか。
DECOJA 防風ロングパンツ ラグナ【ラインホワイト】【Lサイズ】(23214)
DECOJA 防風ロングパンツ ラグナ【ラインホワイト】【Lサイズ】(23214)
   
そして、帰宅してから作った、タコとトマトのパスタはとっても美味しかった。
これは何度もリピートする予感。
IMG_20161022_184854
                 
タコは万能だな。
おいしい。
              
<次回予告>「全日本マーチングコンテストのチケット入手?そして大阪城ホールへ自転車で!」
  

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1