本牧でハワイアンオフ~DBK 珈琲を買いに行こう!

本牧に新OPENした「La Ohana」へ

先週に引き続き、DBKのオフ。本牧珈琲を目指しつつ、ランチはOPENしたばかりのLa Ohanaへ。
ハワイアンのロコモコやパンケーキなんかのワンプレート料理を、運営するすかいらーくがどんな風に提供してくれるのか、楽しみでした!
                  
             
集合は狛江に朝9時とゆっくりめ。
マーブルのシフォンがお出迎え~!
IMG_20170909_090412~2
                        

                       
多摩サイを走るも、蚊柱が半端ない。
いや蚊というより羽アリのような・・・。
IMG_20170909_092339~2
                                      
      
ほどなく、赤レンガ倉庫に到着。
たまにはCannondaleちゃん、撮っておくか。
IMG_20170909_111618~2
                               
          
ふるまいケーキ、っと。
IMG_20170909_111014~2
                                  
                                      
集合写真、っと。
Photo by nobuoさん
写真 2017-09-09 11 22 43
                 
                        
カメラマンはDBK専属w
IMG_20170909_111653~2
                                              
総勢6名になり、向かうは本牧のLa Ohana。
赤レンガからはもうすぐ着く。
               
                                        
                                                      
               
あぁ、天を突き刺すパイナップルよ。
IMG_20170909_114018~2
                                    
                               
さあ、入ろう!
OPENしたての人気店に。
IMG_20170909_114439~2
                                         
                                                
お米の国の住民なので、お米が主役ではないロコモコなんてもってのほか。
なので、ロメインレタスを求めて、シーザーズサラダを(2人前)。
IMG_20170909_115717~2
うん、これ、無限に食べられるやつwww

                                        
                
 
そしてそして、ガーリックシュリンプを女子らしく。
(炭水化物ヌキだったのは結果論として)
IMG_20170909_120036~2
                   
ガーリックとレッドペパーの組み合わせは王道。
(これがあとでひどい目にあうとは・・・)
                 
                                           
来店前は、しょせんハワイ風のカフェめしレベルかと、あまり期待してなかったんだけど、ワンプレートが巨大な大きさであったり、トイレは海のさざ波の音が流れていたり、そしてくら寿司並の行列ができていたり、と思いのほか大人気店だったようす。
これは楽しいお店。
                                    


お腹一杯になって、本牧珈琲へ。
アイスコーヒー美味しー!
                          
まったり。
IMG_20170909_125745~2
                                         
   
まったりその2。
IMG_20170909_125725~2
                          
                                   
 
そして集合写真。
店主のおいちょさんも。
写真 2017-09-09 13 12 37

                            
そして帰路へ。
狛江集合組3名、帰る系3名。ここで一旦解散。
狛江組と分かれ、三浦方面へ。
                  
自分はなにか、洋光台~戸塚・原宿あたりに向かう、自宅の町田へのショートカットを目指します。
そう、以前にシルキーさんと走ったとこ。

                           
とにかく、道の名前を覚えるのが苦手で、どこへ行くのかうまく説明できない。
そう、狛江へは向かわない二名を従え、先頭を走っている。
横須賀のドン、2neさん、GO WEST、直江津集合、そしてさまざまな伝説を生み出してきたmasaさん。
二人の従者を従え、気持ちよく(とはいっても25km/hくらいwww)進んでいきます。
                     
16号のとこで2neさん離脱。
道の名前を覚えない自分、「環状3号」でmasaさんとお別れ。
おつかれっしたーーー!
                      
   

ガーリックシュリンプの罠

ニンニクもレッドペパーも大好き、たっぷりだった。
そして海老の食感も大好き。女子だけに独り占めはさせたくない。
                                  
だけど、ここでお腹が激しくグルグルいいだす。
               
そうだった、ニンニクをそこそこ大量に摂ると、お腹が痛くなるんだった・・・。
安心できるトイレの近くから1時間は離れられないんだった。
           
そして環状3号は、基本ずーーーっと登り。
お腹にチカラを入れて漕ぎ出したら、なにやら危ない予感が。
                   
ちょっとかなりやばそうだったので、坂の途中のコンビニ、たぶんミニストップへ。
(ギリギリだったので記憶がない・・・)
           
あー、これかなりトイレを占有しそうなのにもかかわらず、ドアの外で「ねえパパー、うんちもれちゃうよーー」という子どもの悲痛な叫びががが。
しょうがなく、すっきり感45%だったけどトイレを明け渡す。
         
   
半分未満のすっきり感だけど、やむを得ず走り出すも、すぐにお尻がヤバイことに。
次、ファミマへ。
20分ほど閉じこもり、すっきり感75%までに。
まあ、なんとか帰れそう。
                     
        
町田駅前商店街で開催されている、年に1回のエイサー祭り。
見逃せない15:30からの「町田琉」の演舞に間に合うために、とにかくのんびりはしていられない。

だけど、帰りの道中では、あと2回もトイレストップ。
町田に着いたのは16:20と、絶望的な時間になってしまいました・・・。
う~む。

                          
まあ、最後は残念だったけど、骨折した右手のいいリハビリになったし、本牧珈琲でコーヒーを買えたのはとても良かった!
今回はとってもお得なお試しセットを買った。
IMG_20170909_215057~3
   
そしてなによりも、DBKメンバーで一緒に走れてとっても楽しかった!
いやあ、いい土曜日となりました!
              
                           
94km

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2