多摩湖と武蔵野うどん練

さあ、久しぶりに走りますよ!

11月の三連休初日。DBKメンバーにて多摩湖に向かうべく、久しぶりに狛江に集合しました!
久しぶりの大人数が集まるオフ会。超絶、楽しみです!
                        
参加者は左から、でっちーさん、セバスさん(お見送り)、議長の林檎さん、BBQ隊長、Karzさん、自分、マトケンさん、トレヤさん(左から)。
1542979456635
                

               
シルキーさんの会社メンバーとのスライド・オフ会なので人数多めなところに、30秒ほど遅れて到着しました。(この日は遅刻多め・・・。)
IMG_20181123_091731
                  
             
両チームに向けて、わが議長がブリーフィングを始めます、初対面の集団にも・・・。
IMG_20181123_091927
               
                  
            
さあ、走ろう!
多摩サイは相変わらず怖いなー。神経使うよ。
世界一、人口密度の高いサイクリングロードだから、ここを安全に走れたらもうどこでも通用するよ!
1542979465245
               
             

まあそんな遠くではないので、目的地のうどん屋さんはすぐ。

田舎家さん。
武蔵野うどんのお店です。

あれ?
トレヤさんとオフ会で一緒になるのって滅多にないんだけど、「うどん」だと参加率高いんでないかい?

                             
                  
多摩湖近くの田舎家さん、11:30に到着です。
IMG_20181123_121819
             
                     
                   
肉うどん¥550にしたよ!
麺は太いとこ、細いとこ、そして川幅なところもあって、真のうどんマニアには敬遠されるかもしれないけど、手切りの味わいがあって自分は大好き。
IMG_20181123_120409
              
             
いなりずし¥100、甘くて美味しい!甘じょっぱい味付けにご飯がたくさん入っています。
天ぷらはごぼう、玉ねぎ、ちくわの3種。それぞれ¥50。安っ!安っ!
IMG_20181123_114636
      
 
戦いを挑んでくるような武蔵野うどんではなく、やさしく寄り添う系。
杓子定規なアルデンテ風ではなく、いただきやすい茹で加減。
IMG_20181123_120451
              
               
食べたら多摩湖に行くよーー!
ちなみに店外は行列ができていましたわ、人気店だねー。
1542979413639
                 
            
多摩湖で集合写真。
田舎家で合流したKさん、パンクに翻弄される自分にチューブのプレゼントをいただきました!
1542979469482
               
                            
ムーミン・・・。
前後に鉄下駄を履いた、愛おしいCAAD10。そろそろカンパに履き替えるか。
いやいや、もうちょっとトレーニングしてからにしよう。
IMG_20181123_125535
               
                
               
                        


帰りは東小金井のガード下カフェに。
いただいた、いちばんベーシックなブレンドコーヒーが思いのほか優しくって。
中野坂上にある姉妹店にもかつていったけど、結構好きかも。
IMG_20181123_140443
             
      
そういえば、トランプ大統領に会いに行った時以来だなー。

        
                       
                    
                    
             
そして、
              
         
なんでこうなった・・・。
IMG_20181123_162405
         
   
            
<次回予告:実は今治生活はあんまり楽しくない、その理由>
                 
                    
     
                              
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2