GW麺ツアー~その①

GW、予定なし、暇・・・。

GWといえば、行楽地に赴き、家族で楽しむ、なんていうはそれはそれで楽しいはずだけど、渋滞や混雑が狂気じみているのも確か。
なので、今年のGWは麺ツアーを実施することに。
       
その第一弾。
カレーうどん。
IMG_20170429_130334~2
                      

ただ、問題は近すぎること。
家から10kmと離れていない。
う~む。
                   
      

世界一美味しいカレーうどん

世界一かどうか、は置いておいて、確かに美味しいカレーうどんだった。
お店は「カレーうどん屋 咲々」。
ささ、と読む。
      
メニューは「あったかい」or「つめたい」の選択肢のみ。
あとはトッピング。
IMG_20170429_124659~2
                       
 
店内はカウンター席、15席くらいかな。
チェーン店でもないのに、カレーうどんだけで勝負っていうのはすごいかも。
                    
そして自分がオーダーしたのは、「あったかいおうどん」並盛¥700。
水菜とたまねぎのスライスがのっています。
IMG_20170429_125503~3
                         
              
カレーうどんはとにかくスープが飛び跳ねるので、慎重に天地ひっくり返したとこ。
IMG_20170429_125634~2
                    
 
うん、びっくりするくらいのクリーミーなカレー。
何回か通わないと、そのカレースープはなにで構成されているのか、まったくわからない。
ちょっと初めての味かも。
ひき肉とゴマもたっぷりと入っていた。
          
                        
そしてうどん。
カレーうどんで、麺自体に期待したことはなかったけど、本気の讃岐うどんだった。
こんな完成度の高いうどんなら、次はつめたいのをいただいてみたい。
                    
五反田の「おにやんま」がとにかくリスペクト!だけど、「カレーうどん屋 咲々」もかなりやばい!
カレーうどんだけじゃなくて、鳥天うどんとか、メニューに追加してくれないかなー。
讃岐うどんの出来を考えると、咲々の方が遥かに良く出来ている、かもしれない。

                                

残念なのは、家から微妙に近すぎること。
今度は歩いて行ってみようか。

                      
             
<次回予告:GW麺ツアー~その② 福生に名店があるらしい>
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2