GW麺ツアー~その②

麺ツアー、もう少し距離を走らねば

昨日のGW麺ツアーでのカロリー消費が極わずかだったので、もう少し距離の伸ばしてみることにした二回目。
「GW麺ツアー~その①」
         
前日に自転車乗りの方のblogをたくさん読みまくり、自転車でも行けそうなお店を見つけたのが、福生にある「麦天」(ばくてん)というお店。
片道30kmは越えているので、少しは身体にやさしいかも。
福生まで行くのも久しぶりw
                   
                      
町田→八王子へと北上するルートは、尾根緑道を使えば安全に走行できるんだけど、八王子から先がいまひとつ良くわからないので、Google先生頼みで。
                     
なにか公園の下を突っ切るトンネルを二つ通過。
IMG_20170430_140025~2
                         

ところどころ止まって確認しつつ、わりとすぐに見つけた。
IMG_20170430_130809~2
                      
                 
食べログ見てたら、なにかトッピング祭りのようなラーメン屋さん。
あったかいラーメンにこれでもか!っていうトッピングましまし状態の画像が多かったので、自分もまずはラーメンをと。
気になっていたのは、色んな投稿画像に登場sる、その存在感がヤバイ、極太メンマ。
                        
が、券売機で見る限り、つけ麺がどうやらメインの様子。
もうメニューボタンがたくさんあって、だけどそのほとんどがつけ麺。
むしろつけ麺は大好きなんだけど、脳内はラーメン一択だったので、こってりラーメン小¥750にメンマのトッピング¥150を選択。
      
               
※自転車から降りて、まだ汗かいている状態で席についてタオルで汗を拭いていたら、「こちらの席がエアコンの風があって、いくらか涼しいですよ!」という優しい案内をしてもらったり。
こういうの、うれしいですし。
       
                             
画像映えはしないかも。
早く食べたいから、一枚しか撮らないし。
IMG_20170430_125713~2
カウンターには魚粉が置いてあったので、あとでこれはたっぷりと使用。
 
                          
     

そして、本日の目的である、追加メンマは激しく太め!

普段穂先メンマに慣れ親しんだ軟弱な自分。だけどこのがっつりした極太メンマの歯ごたえといったら・・・。
IMG_20170430_125807~4
極太メンマをいただきに来た!といってもいいかも。
メンマ、さいこーwww
                               
 
そして麺。
普通に美味しい。
ちぢれてはいない。
IMG_20170430_125751~2
                      
「こってりラーメン」ということなので、スープはこってり。
どれくらいこってりかというと、麺のゆで汁をそのままスープにしたような粘度。
最初の一口は、「これ、麺の湯切りしてないんじゃ・・・」と勘違いしたほど。
全体的に、やさしい味だったと思う。
           
そしてGW後半の5/5~5/7(たぶん)には、チャーシュー乗せ放題!というキャンペーンをやるらしい。
         
           
つけ麺が推しのようなので、次回はそうしよう。
IMG_20170430_130636~2
                     
土地柄、外人だらけのお店でした。
                       
                         


追い風だったり向かい風だったり、背中を押されたり、バランスを崩しそうになったり、坂は決まって向かい風だったり、という走行条件でした。
そして、ダラダラと登る上り坂を二つ越えた(往復4つ)わけだから、少しはラーメンのカロリーも消費されたはず。

                                   
                    


そしてお天気は良かったものの、まだクール系のインナーより、モンベルのジオラインL.W.が良い。
そんなに大汗をかくわけでもなく、そして日陰がまだひんやりしているこの時期は、L.W.くらいの保温性と生地の厚さがぴったり。
半袖Vネックは白しかないのが残念だけど。
相変わらずの快適さでした。
(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.VネックTシャツ Men's
(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.VネックTシャツ Men's
                          
ジオライン、まだ真夏は試していないけど、どんなもんかな。
                    
   
<次回予告:GW麺ツアー~その③ おいしい蕎麦を求めて>
                                    
         

スポンサーリンク
ad1
ad1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad1