はますかむすび~DBK

CAAD10、走るはしる!

マニアには涎タラタラな団地ならではの給水塔を背景に。
そしてアルミの至宝!CAAD10、だんだん身体に馴染んできました!
相棒感がわいてきましたよーー!
IMG_20170429_134236~2
                     
                         

この日は、辻堂のはますかむすびでおむすびをいただくオフ。
10:30に茅ヶ崎Cマーク集合を目指し、2時間前の8:30に出発。
               
走り出すも、昨夜のアルコールが身体の奥にしっかり残っていたので、ハァハァいわないペースでいたわりつつ。
ブルベ熱狂時代に理解していたけど、自転車に乗る前夜はお酒いれちゃホントにダメだな。
                
         

もうろうとしつつ(前夜のアルコールで)も、10:25にはCマークには到着

途中、藤沢付近の朝マックでソ-セージマフィンいただくも、以外にも時間がせまっていて、あわてて胃にかきこみ、なんとか遅刻せず、っとw
                         
134をガシガシまわす気分ではなかったので住宅街を抜けていくも、うっかりルートを間違うなどしつつもなんとかCマークに集合。
                  
DQN&ビッチに目を奪われ過ぎて画像なし。
                        
                 


茅ヶ崎からはマトケンさんのナビゲートで、目的地のはまかむすびへ。
お腹すいた~!
(朝マックは???)
              
IMG_20170503_105645~2
                
おむすび、どれにしよーーー
IMG_20170503_105554~3
                         
たぶん、しらす山椒、梅、だったかな?
                         
そして集合写真w
18222564_1883937435153529_3812152170549826256_n
太りすぎ、ヤバイ

                                
                            
         
                        
                        
海、まさに砂浜沿いでいただきますよっと。
IMG_20170503_112539~2
                         
                         
                              
                                             
                      

マトケンさんwww
1493901646547
                                            
                           
                                                                                                     
                           
      
                         
んで、おむすびをいただく、っていうだけのオフなので、食べた後は帰ります。
BBQ会場に向け。(ん?
ここで本牧珈琲のおいちょさんとはお別れ。
          
                           
ドタ参のBBQ隊長のお誘いで、まさかのドタBBQ開催への参加をさせていただくことにwww
                    
                          

人生、向かい風ばかり。だけど追い風もあるんだよ、なかなか自分では気がつかないけどね

境川CRを快調に脚をクルクルまわし、いやコレやっと前夜の酒が抜けたかなと勘違いしていたけど実は追い風。
                           
途中に立ち寄った飯田牧場は、弱ペジャージの方で行列になっていて、自転車ラックは満杯、かつ、ものすごい行列だったので残念ながらパス。
                     
新道大橋から戦車道路に入り、そこからは全く初めてのルート。
長津田~青葉台に抜けるルート、いやこれ知らなかった。車道はそこそこ広いので走りやすいそしてなにより下り基調。
う~む。
                  
途中、ボトルの水がなくなって、リクエストしてコンビに休憩。
IMG_20170503_131556~2
                   
              


新百合ヶ丘の高台へ

マトケンさんの絶妙なナビゲートで、まったく脚に負担もなく、高台へ。
いつかこんなライドリーダーになりたいと思いつつ。
                                          
さあ、いただきましょう!BBQ!
IMG_20170503_145642~2
                      
高座豚、おいしいw
           
さすがのGW。
走行中、すべてのルートで炭火のかおりがしていた。
ほんと、ずーーーっとBBQのかおり。
いったいこの日はどれだけBBQが行われたのだろうか?
                     
だけど、この高座豚の七輪焼きは美味しかったよwww

          


高座豚といえば、思いつくのは、厚木名産とん漬け。
駅前にお店があります、本厚木の。


                 
何度も買い物に行ったなーーー(幸せの時間)。
みそ漬けの高座豚。お土産や贈答にフェイント的になかなか良しw
焦がさずに焼かないと。
                     
お肉屋さんの絶品 豚ロース 味噌漬け 10枚セット【 国産 豚肉 ロース ★】
お肉屋さんの絶品 豚ロース 味噌漬け 10枚セット【 国産 豚肉 ロース ★】
                                                                
                                   
                             
                                    
                   
そして、最終的に走行距離はまさかの・・・。
                  

                               
以前は90kmくらいで終わってしまったら、家の周辺をグルグルまわって、なんとか100km、すなわち三桁にしたかったりしたわけだけど、まさかのあと数メートル….。
データを吸い上げるまで気がつかなかった。
モニタ画面上では、100kmはいっていたはずなのに・・・。
                                      
     

さあ、これに懲りず。
                            
            
<次回予告:GW麺ツアー③ 愛してやまない五反田おにやんまに行ってみよう!道も空いてるだろうし!>
                           
            

スポンサーリンク
ad2