浅川CRで八王子~高尾へ・・・初めての浅川CR、またもDBKに連れて行ってもらう

また、はじめての場所に連れて行ってもらった、DBKに。

府中四谷橋、9:30集合。初めて走る浅川CR。終点の高尾までいけるらしい、けど。
多摩サイは少しづつわかってきたけど、浅川っていうのは何?何?
               
DBKに連れて行ってもらった、近場だけど初めての場所tourはいっぱいあるね↓



                                     
   
四谷橋には安定の最終到着。
や、途中のコンビニで今回主催のシルキーさんKANAさんに偶然出会ってしまったから。
9:30四谷橋集合に向けて、8:30には家を出発していたのだ!
まあ、ギリギリだけど。
IMG_20170924_093326~2

                               
   
集合写真。
陽ちゃんは和田峠へ向かうため、お見送り。
2017_09_24
photo by でっちーさん
                    
和田峠といえば、以前のブルベで、大月側から制覇する気満々だったけど、腰が痛くてDNFして以来、近づかないようにしているけど、いつかリベンジしたい。

                 

初めての浅川CR。
なかなかのいい川。道幅は狭いけど、まったり感はサイコー!
ギスギスしていないサイクリングロード。
そして、いい川www
魚も釣れそう!
                                
ただし、
平均速度15km/hでは、走行中の撮影は不安定すぎて、なにも撮れなかった・・・。
              


目的の古民家カフェのOPENは11:30。
早めはやめのスケジュールのため、時間調整をコンビニでたっぷり。
たっぷり。
IMG_20170924_103403~2
         
                               
                       
OPEN20分前には到着。
そうか、カキノキテラス、っていうのか。
IMG_20170924_111535~2
                          
          
                
おされカフェなのかも。
IMG_20170924_111851~2
                      
    
敷地のど真ん中に、立派な柿の木が。
あぁ、だからカキノキテラスなのか。
IMG_20170924_123229~2
                      
                                     
予約でいっぱいになる人気のカフェ。
OPN15分前からエントランスに並んで、開店と同時にオーダー。
カツカレー、な!
ドリンク付き、¥1,380。
IMG_20170924_114726~2
                           
      
内装費はかなりかかっていると目算。
天井までやってるから、坪70万くらいか。
IMG_20170924_114440~2
                      
                   
       
                                   
さあ、いただくよ!
ボリュームすごい!
IMG_20170924_114744~2

お腹いっぱいになって、集合写真。
2017_09_24-2
photo by でっちーさん
                        


食後はR20を経由して高尾駅近くの和菓子屋さんへ。
塩豆大福を目指していくも、この時間では売り切れ。
塩、はともかく、脳内豆大福スイッチだったのに、ザンネン・・・。
普通におまんじゅう。
おまんじゅう。(エロい)
IMG_20170924_130704~2
                    
              
デザート後に解散。
神奈川組は大垂水~津久井で帰ることに。
だがしかし、自分は東京都在住なので、やむを得ず固辞することに。
うらやましい、神奈川民・・・。
う~むザンネン。


      
や、実は正直、大垂水からの帰路について、いいイメージがなかった。
ブルベでヘトヘトになって、ギリギリやっと帰るイメージのルートしか頭に浮かばなかったから、今の走力では近づけなかった。
                                
だけど、神奈川組3名が向かったんだったら、一緒に走ればよかったなー。
一人で走るのとはわけが違うんだしなー。
ちょっと後悔。
ちょっとね。
       
                   
                               
              
<次回予告:VRヘッドセット、一人一台は必要ですぜw>
                       
        

スポンサーリンク
ad2