相模原でこいのぼりとパンと高座豚

GW前半は相模原ざんまい

GWといえば、高田橋のこいのぼりは毎年かかせないですよね。いつのまにか「こいのぼり祭り」に進化してたしw
IMG_20190428_134433
           

   
やりたい放題のBBQができる、相模川の高田橋周辺にかかる、いくつものこいのぼり達。
IMG_20190428_134419
             
              
            
そして「PAN PATIこむぎのおはなし」へ。
普段から人気店だけど、GWは混雑の度を越え、殺伐とした雰囲気すら・・・。
IMG_20190428_132107
          
             
   
お惣菜パンがとにかく優秀で、その中でもカレーパンだ大人気なんだけど、フィレオフィッシュの完成度が高くて大好き。
IMG_20190428_130055
              
             
            
そこそこの量のパン、買いました。
あれもおいしそう、これも美味しそうとなって目移りして困ったもんだけど、厳選した5点。
IMG_20190428_125845
            
                   
            
人気のパンは完売。
だけど、すぐに焼き立てを持ってきてくれるから、回転がいいわ、常に出来立てだわで、見事なオペレーション。
ただ、この日は混みすぎ。
次は普通の平日に来ます。
IMG_20190428_124841
              
              
             
「こむぎのおはなし」もジャパンベーカリーマーケティングのプロデュースしたお店。
「 考えた人すごい」や「午後の食パン これ半端ないって!」など、イマドキの超絶人気店はみんなここらしい ↓

                 
     

高座豚、地味だけど美味しいんだよー!

そして、高座豚のお店へ。
店名は「高座豚手作りハム」というもの。

                     
        
IMG_20190428_142138
             
                 
              
豚肉とハム、ソーセージしか置いてないです。
IMG_20190428_142105
              
                 
             
この日は、スープとソーセージ各種の試食ができました!
全種類、いただいちゃった。
IMG_20190428_142057
             
                     
             
お天気もサイコー。
そろそろ、自転車は今治に持っていくべきかと、セブンイレブンで休憩しながら考える。
IMG_20190428_144214
               
              
             
おみやげの高座豚。
安いし、美味しいし。というか、この甘さはなんだろうか?
IMG_20190428_215333
              
                    
                 
100g、¥150の小間切れ。普通の価格。
普通の価格でここまで美味しいっていうのがうれしい!
IMG_20190428_215209
             
                     
               
その美味しさ、というか普通にスーパーで売っている豚肉とに違いは、ジンギスカン的な食べ方が一番わかりやすくって。
南部鉄器のグリルパンを用意しました。
今日は持ち手付き。
IMG_20190428_215107
                
                    
                
今日は使わなかったけど、柳宗理のグリルパンもあるよ。オーブンに入るサイズなので、本気のハンバーグを作るときにも便利。
※画像はAmazonから拝借。
家ではやらないけど、高田橋の河原で良くサムギョプサルをやった思い出・・・。
(脂がすさまじく飛ぶので、サムギョプサルは河原がオススメ。あとグリルの溝が肉と油を分離してくれる)
柳宗理 南部鉄器 グリルパン 22cm  ¥4,800。
             
2019_04_28-2                
              
                    
グリルパンは脂がそこそこ落ちてくれるし、南部鉄器ならではの熱をたくさん保有し全体に早く行き渡る仕様がとっても使い勝手が良くて。
2019_04_28-3
               
(もやしたっぷり、玉ねぎたっぷりでジンギスカンにしたんだけど、ばくばく食べてたら画像撮るの忘れてた・・・。)
                         

            
               
                
             
走行距離36km。
だんだん身体が自転車を思い出してくれているようで、まだまだ走れそうなうれしい予兆です。
    

            
                
                  
<次回予告:GW中盤は新潟に帰省するよ!>
              
              
                 
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2