カレー練・・・相模原「マボロシ」

また、開店前に閉店する人気のお店

ちょっと何を言っているのかわからないかもしれませんが・・・。
スパイスカレー人気は継続中のようで、今やカレーの本流になりつつあるような気がしています。
GWの暇にまかせて、スパイスカレーの人気店「マボロシ」にやってきました。
2019年4月29日。GW真っただ中です!
 
タイムスケジュール結果:
10:20 オープン前の行列に並ぶ
13:05 完食・退店
      
IMG_20190429_121012
                  
初めての訪問は、2018年10月25日。


   
11:00OPENなのですが、開店前に閉店するパターンが多いようなので、早めに向かったつもりが、到着は10:20。
既に長い行列ができていて、24~25番手くらいか。
                            
               
本日のメニュー。
行列も少しづつ進み、入り口前にこのメニュー前にたどり着いたのが12:16。
既に2時間近く並んでいます。
IMG_20190429_121654
               
                
        
店頭に貼りだされた、注意事項。
「すっごく時間かかるから、あらかじめ覚悟しといてね!」ということなので、2時間並んでいてもなんとも思いません。
              
入店して着席したのは12:20。
IMG_20190429_121706
                 
                     
         
辛さが足りない人には、青とうがらしをどうぞ!(自分は不要です、辛さに弱いので)
店内に通され、オーダーしたポークカレーが登場したのが12:50。
IMG_20190429_125129
               
               
              
ポークカレー。(大盛)
豚肉がゴロゴロ。
IMG_20190429_125050
               
                
              
お肉、結構柔らかい。
そして、スパイスの中で際立つのはシナモンが強めということ。これは自分も参考にしてる。
IMG_20190429_125143
             
有機 シナモン パウダー(スリランカ産) 70g×2袋 ¥2,480
2019_04_29-7
        
完食は13:05でした。
10:20に並び始めたので、2時間45分のランチタイムとなりました。
           
この日は10:30くらいの段階で、「残り4食」という掲示がされ、見るからにすごい行列に恐れをなしたのか、追加の並び客はなかなか増えず、結果11:00の開店前に閉店となることはありませんでした。ただ、実質、SOLD OUTの状態。
            
店内はおそらく10席。
だいたい8人のお客さんで1クールという感じ。
自分は24~25番手だったので、4クール目の先頭で着席できた、という流れになります。
           
なので、攻略方法としては2つ。
1.10:00に並び、1クール目を目指す・・・1時間並ぶ。
2.13:00頃に行き、もし残っていたらラッキーで、ほとんど待たずに入店。
             
最悪なのは今回の自分の並び方。
開店前から並んでいるにも関わらず、4クール目になってしまったため、2時間も並ぶことに・・・。

   
                        
         
ちょっと想像以上に時間を費やしてしまったため、カレーをいただいただけで、本日の自転車は終了。
             

               
<次回予告:GW中盤は新潟に帰省するよ!>
   
          
                
                

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2