3か月ぶりに自転車に乗ってみた。CAAD10

桜を探してみようかとCAAD10にまたがる

前回、自転車にまたがったのは、お正月の箱根駅伝観戦。約3か月ぶりに乗ろうと思ったのは、さすがにもう寒いサムイの季節は終わったと確信したこと、そして桜がそろそろ咲いているんじゃないかなーとソワソワしてきたから。
             
桜の種類はたくさんあるようだけど、さすがにこれは桜じゃないだろーな。
IMG_20190317_141948
                

              
境川を3か月のブランクを埋めるように、ゆるゆると走る。
本当にゆるゆると。
ゆっくりながら少しだけでも風を感じることができて、なんだか気持ちが緩んでいくのがわかる。
桜はなかなかないけど。
               
いつものとこ。
IMG_20190317_142334
                 
                        
    
桜がないわけではないけど、映えな桜はなかなか見つけられず、とはいえリハビリのリハビリの自転車、そして気持ちよさだけを思い出したかったので、今回はあまりあちこち寄ることもせずにとりあえずの目的地、角上魚類へ。
IMG_20190317_151107
                
                  
マイホームタウン、新潟のお魚屋さん。
前に訪問したのは、家計にやさしいカニw買いに来て以来だった。

               
                  
対面販売の魚屋さん、今や貴重となってきました。
IMG_20190317_151121
              
                       
             
家庭向けのなんていうことのない魚、ハレの日向けではない、日常使いに便利な魚がとにかく安い。
これがうれしいところ。
IMG_20190317_150338
                 
                    
                
IMG_20190317_151202
              
                   
                   
そして一番うれしいのが、ガチの練り物。
本気の練り物があるだけで、おでんの味は格段にUPするし、そのまま軽くあぶって食べてもおいしい。
本気の練り物はマジでおいしい!これを買いに来てるといってもいいかも。
どれでも¥100。
IMG_20190317_151351
                    
                  
              
ホタテの稚貝も入手。
¥200。
IMG_20190317_151416
             
             
        
この日購入したのは、
・カレイ¥150×3
・練り物:いか天、棒天たこ
・ホタテ稚貝
・生ワカメ
                
しめて¥950。
安くてびっくり、1000円も使わずに、とっても豊かな食材を手に入れ、幸せな食卓となりました。
                
角上魚類、都内でもほんとうに頑張ってほしい。
ロスも多くて大変だろうけど、応援してる。
                
     

※ただし、15kmしか走ってはいない。
復活はまだまだ先。
CAAD10はあいかわらず、すいすい進んでとっても気持ちが良い。
        

                  
               
                 
             
<次回予告:桜を探して走り出すよ!>
                 
                 
                

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2