自転車に乗ろう!道志道を走ろう!

自転車リハビリで道志みちを走ってみよう

家に引きこもりが楽しかったりしたせいで、すっかり自転車はご無沙汰なのですが、つらくても楽しかったブルベにいつか復活すべく、体重増と運動不足でなまった身体を少しでもなんとかしたくて、やっと走り出しました、ソロで。
生駒ちゃんの卒業コンサートは、ライブビューイングすら落選だったし・・・。
 
            
森の中を颯爽と走ります。
家から10分でこれだから、町田からは離れられない。
IMG_20180422_093703
                  
  
何か走路には毛虫が糸にぶら下がり、おれを遠くに連れて行ってくれと言わんばかりに主張していたので、ウエルカムとしながら走り続ける。

が、セブンイレブン愛川店のレジで、店員さんが思いっきりひく視線で、全身毛虫だらけであることに気付いた・・・。
          
厚木の工業団地、いちょう並木が青々として美しい。
IMG_20180422_100407
               
    


青根のキャンプ場に、往年の嫁がいることがインスタ見てたらわかり、ちらっと顔みたいな!と思って連絡するも、自分の到着時間にはいないらしい。
まあとりあえず向かってみることに。
タイミングよければ久しぶりに会えるかもw
                      
オギノパンを過ぎて長竹のだらだら登りの途中のセブンイレブン津久井青山店。
なんかうどんの屋台が出てた。
IMG_20180422_114342
     
¥200!というびっくり価格だったのでいただいてみることに。
ここで11:20くらい。
   
結構、人気みたい。
「7〜8分くらいかかりますよ」とのこと。
IMG_20180422_112158
                
うどんを作っている軽トラの横は販売スペース。
セブンイレブンに隣接する、乾麺を作っている会社が出店しているみたい。こういうのはいいね!
IMG_20180422_112804
                  
   
 
待つことしばし。
さてヘトヘトな自分の体力回復になってくれるなー?
IMG_20180422_113155
   
うどん大盛り、玉子のせ、¥350。
(大盛りとか玉子とかない、シンプルうどんならまさかの¥200!)
             


腹ごしらえして、三木からいよいよ道志みちに入ります。
          
川を越える橋からは、新緑がいきなり目に入ってきます。
IMG_20180422_123329
                         
だけど、
道志みちってこんなに辛かったっけ??
旧ヤマザキストアから先は、もう20km/hなんかとんでもない。
ずりずり、ズリズリ進むしかない。
青根のキャンプ場どころか、PCでなんどもお世話になっているセブンイレブン青野原店が仮ゴールか?
             
身体が重くなったせいか、サドルに乗っかるお尻が痛い。
太ももはパンパン。
なんだろう、何かのブルベで、yoonさんと一緒になった時に、道志みちに入るなり全くついていけなかったことがあったんだけど、走りながらズーーーッとどのブルベだったのか考えていた。
結局思い出せなかったけど。
      
 
これ以上走るなら、気合いを入れ直さなくちゃいけい、初心者向けのDNFポイント?であり、ブルベ気分をお気楽に味わえるコンビニ、セブンの青野原店に到着。
暑いからガリガリ君、今年初。
IMG_20180422_121346
        
 
このセブン、いつ以来だろう。
本当は青根のキャンプ場にいる彼女に久しぶりに会いに行く予定だったけど、セブンの先のダラダラ登りの道志みちを走るのにうんざりしてしまったので、今日のゴールはここまで、とした。
乙女ギアが欲しくなるなー。
IMG_20180422_123017
                                 
        
キン○マがひゅん!ってなる、橋の上からキャンプ場を見下ろしといた。
高所恐怖症は年々ひどくなる一方。
IMG_20180422_124029
                
                   
さてうどんを食べたものの、ちょっと想像とは違っていて、まったく力に変換されず、前に進むのがつらくなってきていた。
せっかく食べたのに、まったくエネルギーになっていない感。
ブルベ中にうっすら感じていたんだけど、うどんとカレーはすぐにはエネルギーにかわってくれないんじゃないかと。
                      
それを検証したいこともあって、パン活をしてみようかと立ち寄った、こむぎのおはなしへ。
IMG_20180422_133815
                             
   
あいかわらずの超絶人気店。
店内をぐるっとまわってレジに行くんだけど、ぐるっと回っているときに自分が欲しいパンを選ばなくちゃいけない。
もちろん引き返すのはNG。
運よく人気のカレーパンを手にすることができたw
                        
IMG_20180422_132146
                      
            
外のイートスペースに着くことがたまたま出来て、エネルギー不足の身体にしっかり補給。
コーヒー無料なのもうれしいね。
カレーパンはさすがのしっかり本格カレー。
そして青森りんごロールが大振りのリンゴがゴロゴロ入っていて、とってもうれしい出来栄え。
IMG_20180422_132948
                              
 
しっかし、ここのパンは何を食べても、どれも美味しいね。
あぁ、前回来たのは去年の6月かあー。
林檎さんと来たんだよね。

                        
   


久しぶりの自転車。
50kmを越えたらすっかり力がでなくなるんだろうな、だけどそれを頑張ってもうちょっと走ってみよう!で走り出した4/22のすばらしいお天気の日曜日。
走行距離は66kmだったけど、気持ちよく自転車に乗れた。
本当に気持ちよかった。

               
やっぱりアップダウンのあるルートは楽しいね。
もちろん登りは急坂だろうがダラダラ坂だろうが大嫌いだけど。
だけど下りもセットなわけだから、飽きないし、あと頑張ってる自分を応援するのもいいし。
                      
        
ちなみに、パンをいただいたら、まさかのスグに疲れは吹っ飛び、前へ前へと漕ぎ出すことができました。
恐るべし、パン・・・。
                                                   

<次回予告:年末までに3,200kmは走りたい!あと8ヶ月>

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. Supple より:

    お久しぶりです。自転車再開ですね。セブンイレブン津久井青山店の駐車場のうどん屋はいつも開催されていますよね。そこは大好きなんですよ。道志みちの帰りによったりする。自転車乗りにはいい。