DBKうどん練、まさかのDNS・・・。

久しぶりの自転車でうどんを食べに行こう!

オリエンテーリングに引き続き、連日のスポーツ的な。狛江に集合してから武蔵村山あたりにうどんを食べに行こう!っていう企画。
           
あまりにも自転車に乗らな過ぎて、だったらしまなみ海道がすぐ目の前にある今治に自転車を持って行っちゃおうか!と考えていたところにナイスなイベント到来です!
          
埃まみれの自転車を引っ張り出すと、すっかり空気が抜けてしまったタイヤはペッタンコ。
汗だくになって空気を適正値まで入れて走り出しました、狛江に向けて。
              

         
しかし、走行5分。
IMG_20181111_123844
              
完全に空気が抜けきっていました・・・。
シューーーっと空気が漏れている音が聞こえます。チューブのみならず、タイヤから空気が漏れています。
         
家に戻って修理してもまだまだ間に合う時間だったので、あせることなく、タイヤごと交換しちゃおう!ということにしました。

                  
ただですね、タイヤの予備の在庫が今住んでいる家にはなかったのですよ、残念ながら。
かなーり張り切っていたにも関わらず、泣く泣くDNSの連絡をすることとなりました、うーん残念。
             
            


タイヤの交換はあきらめ、サイドカットと思われるタイヤをくまなくチェック。ん、だけど特に傷や穴がないのですよ。チューブの穴は簡単に見つかったのですが。なので、タイヤはキレイに掃除し、ごみや埃は取り去り、新しいチューブに交換しました。この時点で10:30。チューブ交換が久しぶり過ぎて、すっごい時間がかかりました。(約2時間・・・)
           
そして、DNSがあまりにもくやしいので、一人さみしく近くのうどん屋さんに向かうことに。
前日のオリエンテーリング後の飲み会で、ぼろくその評価を下していた、肉汁うどんの南哲にw
                  

       
              

進化していた!

道中、片道10kmにもかかわらず、ポンピング2回。スローパンクの状態です。ちょっとこれは徹底的に破損個所を探さなくちゃとは思いつつも、走れないわけでもないのでそのまま進んできました。
IMG_20181111_122447
              
             
肉汁うどん中盛り ¥870。
アツアツのオーダーにするのをうっかり忘れ、ヒヤアツになってしまいました。まあいいや、うどんをしっかり味わえるから。
IMG_20181111_121213
              
え?何?
すっごい進化している!
初めて訪問したときの評価はこれ→「うどんをなめるなよ」
    

麺の表面はガサガサ、なので食べる時に口にものどにもひっかかる。
まさかの、芯が残っている。
アルデンテとかっていうモノではなく、芯には粉っぽさが。
                      
どうしたんだろう、たまたま機械が壊れたんだろうか。
芯に粉っぽさって、かなり麺打ち時間、もしくは熟成時間を短縮した結果だと思う。

           
 
最悪の出会いだったわけだけど、今回はすばらしく進化していました。
とにかくうどんが、んまい!!
舌触り、歯ざわり、噛み応え、食感、武蔵野うどんのなかでも相当の上位クラスではないでしょうか。
IMG_20181111_121302
              
          
前日にKOSEさんが絶賛していたのを、自分がボロクソの評価を告げていたということが悔やまれます。ごめんなさい。
              
                             
ただ、ラックにぶら下げておいたCAAD110、またもや空気が完全に抜けていました・・・。
IMG_20181111_122506
                
          
 
うどんが進化していたのは良かったのですが、パンクの原因がいまだ全く分かりません。
やっぱ、タイヤの交換をしなきゃダメなのかな。くまなくチェックしたけど、原因箇所が見つからないんだよなー。
            
う~む。自転車用品を買うのなんかすっごい久しぶりなので、どのタイヤがいいのかまったくわかんない。
タイヤ2本で62%オフ、¥4453と、ハッチンソンはセール価格で激安になっている。う~ん、これでいいのかな?わからん。

Hutchinson Fusion 5 Galactik
                 

                  
             
走行距離は20km程度だけど、タイヤに空気を入れるためのポンピングを都合6回行っているので、カロリー消費とはつじつまが合っているかもしれません。
            

       
<次回予告:キャンプに行く!テントを買う!>
            
      
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2