冬はネコ、冬はラーメン

「もう冬が半年くらい続いているような気がする」と思ったのは先シーズン。
今年も、すでに3ヶ月くらい冬の寒さが続いているような。

冬にネコ、かかせません

DSC_1438

特に、雌ネコは柔らかいので冬に最適です。
うちのはなちゃん、特にふにゃふにゃです。
             

それに比べて、雄ネコは硬い。
骨も太いし、力は強いし。
DSC_0367
           
   

出合ったころは、ガチガチの戦闘態勢だった

もうすっかり仲良しではありますが、最初出合ったときはかなりの緊張状態でした。
            
Untitled
 
Untitled


          
どちらも、日中、家の中で見かけることはありません。
押入れの奥とか、ベッドの布団の中にいて滅多に目にすることはなくなりました。
ご飯の催促に出てくるくらいで、勝手きままに一日を過ごしているようです。
つまらないです。
           
 

冬はラーメン、冬もラーメン

「野郎ラーメン」というお店に初めて行ってみました。
           
DSC_1439
大きめのチャーシュー、炒めたもやしが載っています。
麺は平打ち麺。
                 
天地ひっくり返したとこ。
DSC_1440
              
「野郎」なだけに、「二郎」インスパイアを期待していたのですが、これは実にあっさり。
普通サイズで、麺は210g。どんぶりも小ぶりです。脂とニンニクもしっかり入っていますが、次回行くとしたら、大盛りで「脂」「野菜」「にんにく」マシマシの「カラメ」でオーダーしようと思います。
           
そういえば、Rapha | Festive 500 2014とかやってる方を多く見かけますが、すっかり出遅れてしまったのでネコを無理矢理かわいがりつつ、ラーメンを食べて過ごしています。
       

箱根駅伝、もうすぐですね。
大好きはホルモン屋さん、「いくどん」が青学を応援していたことを知りました。
DSC_1441
             
青学の学生、いくどんに来てるということかな。
         

            

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2