おそらくこの世からパンと人参が消えうせても、全く気が付かない

セブンイレブンのセブンプレミアムのパン。普通に美味しかったです。
ただ、正直、パンにはまったく興味がありません。
おそらくこの世からパンと人参が消えうせても、全く気が付かないかもしれません。
            
2015_01_21-1
また、すっごくおいしい!とされている、セブンゴールドのシリーズもまったく口にあいません。
パンに興味がない自分、セブンゴールドの食パンなら、なにか目が覚めるかも・・・。
2015_01_21-2
なんて期待しましたが、ちょっとイマイチでした。
                    

           

だけど、セブンプレミアムのパンは良いね!

最近、ハマったのは、「マーガリン入りバターロール」
DSC_1547
           
「マーガリン」とか、不飽和脂肪酸だか、トランス脂肪酸だか、米国では販売禁止だとかいろいろ危険な食べ物第一位の地位をゆるぎないものにしていますが、まあ、それはそれとして。
           
                              
DSC_1548
バター風味がしっかりと感じられるロールパンはフワッと感があり、かつしっとりとしていて深夜のつまみ食いにはピッタリです。
               
                            
DSC_1549
コクのあるマーガリンがたっぷり入っているのも、これまた危険な感じ。
                 
これが4個入って¥93(税込¥100)とか、もう安くてビックリですわ。
しかも、マーガリンがボリューミーなので、4個食べたらそこそこお腹がふくれます。
            
すこし危険なかほりはしますが、たまに食べる分には、そんなに神経質にならなくても、とは思います。
や、さらにハムとははさんじゃったら、もっとヤバイかもw
            
                       

ただし、マーガリン入りバターロール、売り切れが多い!

このバターロールが美味しいよ、っていうのはもしかして周知の情報なのか、
または自分が気付くのが遅すぎるのか、あまり店頭で見かけることはありません。
いっときの、サラダチキンほどのレアさはありませんが、セブンに行くたびに在庫があるわけではないです。もちろん、パンなだけに。
見つけたら買って味見をしといてもいいかも。
そんな、「すっごい美味しい!」ってわけじゃないけど、小腹が空いた時に美味しいと思います。
                
とはいえ、冒頭にも書いたように、このバターロールの存在によっても、
「この世からパンと人参が消えうせても、全く気が付かないかもしれません」という気持ちを揺るがせることは出来ないでいます。

パンがなければケーキを食べればいいじゃない! by マリー・アントワネット
や、ご飯食べる、迷わず。※コシヒカリ限定
               
             

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2

コメント

  1. 林檎 より:

    この手のマーガリン入りとかはセブンじゃなくても
    マイバスケットとかで手に入ります。

    ぎょうてん屋が無くなったら気付く?(笑)

    • PIKA_NEW より:

      そうですね、フジパンのネオバターロールのOEMですしねw
      http://www.fujipan.co.jp/product/neo/index.html

      ただセブンのすごいとこは、4個入りにしたところ!
      フジパンのオリジナルは6個入りと3個入り。
      3個だとちょっと物足りないし(=小腹が満たせない)、
      6個だと残っちゃう。
      コンビニフリークを魅了する、4個入り戦略はすばらしいのかもw