今治でソロキャンプ、というかソロピクニック、そして廃墟

そろそろ今治でソロキャンでもしてみようか

暇にまかせて、今治でソロキャン。
いや宿泊はしていないし、装備はシングルバーナーとヘリノックス風椅子のみ。なのでピクニックですね。
                 
誰もいない公園で。
IMG_20190331_114806
                
            

                
水道完備w
IMG_20190331_114835
                  
                 
         
お天気は良いけど、実は強風。
イワタニのシングルバーナーは風に強いんだよなー
IMG_20190331_115628
                 
                      
         
誰もいない、誰も通りかかることもない、クルマも通らない。
予想通り、人気(ひとけ)がなくて寂しいことになるのは予想していたので、PCを持ってきました!
               
5TH YEAR BIRTHDAY LIVE 橋本奈々未卒業ライブの動画をじっくりと鑑賞します。
IMG_20190331_132553
             
ちな、海まで歩いて15秒くらい。
ヒトデのミイラがあちこちに。
               
                   
ベンチとテーブルを利用して、本日の宴はこんなカンジ。
IMG_20190331_114541
                 
                 
                     
イワタニのシングルバーナーを購入する以前に、中華製のヤッスいやつをAmazonでいくつか手に入れたんですが、もうまったく使えないゴミみたいなバーナーばかりで、あらためてイワタニLOVEとなりました。
IMG_20190331_125838
                      

このシングルバーナー、特にまったく使えない商品がAmazonにはあふれていて、自作のレビューがとんでもないボリュームで掲載され星を稼いでいるので要注意です。
おかげでイワタニ製の出来の良さをあらためて感じることができましたよ。
2019_04_14-1
                           
                
            
この場所は、今回は様子見だったので、本格的な料理は次回以降にするとして、今回は棒ラーメンです。
IMG_20190331_124254
                
               
ハラヘッター!
※ネギくらいは刻んで持参しています。
IMG_20190331_124743
              
                  
         
ほんで、今回初めて使うのが、ヘリノックス風のやっすい椅子。
¥2,699。
付属の袋に収納したとこ。
IMG_20190331_153726
                   
                  
        
生地はごわごわのポリエステル。肌触りは最悪だけど、総重量:997g、耐荷重:150kgっていうのはなかなか優秀かなーと思い購入しました。
アウトドアチェア 折りたたみ 超軽量【耐荷重150kg】コンパクト イス 椅子 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利 キャンプ椅子 ¥2,699
                  
IMG_20190331_133026
               
              
ヘリノックスのチェアゼロよりは当然重いけど、チェアワンとほぼ同様のスペック。
ヘリノッックス型の椅子に長時間座ると、どう感じるかを知りたかったので、この中華製椅子で検証してみたのです。
まあまあ、かな。
             
               
  
この場所、志島ヶ原海岸の公園なんですが、当然海はすぐそこ。
IMG_20190329_173635

              
             
今治の桜井漁港もすぐそこ。
ガチの漁港なので、不用意に侵入すると荒くれ者にドヤされる。要注意。
IMG_20190329_175947
                 
                  
     
そして、廃墟ホテルとして有名な、桜井海浜クラブはこの公園のすぐ横。
IMG_20190329_180928
                       
      
IMG_20190329_180840
                 
                         
正面玄関。
IMG_20190329_180807
                    
            
             


中華製椅子にもたれて、橋本奈々未卒業ライブをじっくりと鑑賞することができました。
ソロにはPCもしくはタブレットが必須ですね。
                
お腹もいっぱいになったので、ポケGOしながら近くの神社を散策。
IMG_20190331_162036
                  
             
ここ、菅原道真ゆかりの厳島神社なんですが、境内には綱敷天満神社、住吉神社、風呂神社・・・などなど、社がたくさんあってよくわからないことになっているけど、たぶん全部まわればご利益が半端ないことになりそう。
              
とりあえず、今治には仕事で来ているので、商売繁盛の神様にお参りしといた。
IMG_20190331_162812
                 
                
           
  
<次回予告:向ケ丘遊園:枡形山展望台でお花見>
             
 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2