ネギを買いに。

相変わらず、休日はYouTubeざんまい。

コンテンツ量の豊富な、乃木坂のYouTubeから逃れられないでいる。休日は早朝から乃木坂ざんまい。
生駒ちゃんのセンターはなんだか見ていて背筋が伸びる。
IMG_20171125_163709~2
                                 
  
いかんいかん!今週もYouTubeにヤラレている。
少しは身体を動かさないと。
        
だけどものすごい勢いでやってきた今年の寒波にはなかなか立ち向かえないでいる。
なにか自転車に乗る必然性を考えなくちゃっていうのと、少しは自転車の整備をしなくては、ということで、ホームセンターへブレーキ&パーツクリーナーを買いに無理やり出かける。
        
こういうの↓
KURE(呉工業) ブレークリーンロング増量 (840ml)  ブレーキクリーナー [ 品番 ] 3014 [HTRC2.1]

ワコーズとかAZとか、自転車用のようなものがあるけど、ホームセンターのPBが絶対に安いし、たっぷりと使えるので。
                  
向かったのはカインズ。R16とR246の交差点手前にあった記憶だったけど、たどり着いたらR16沿いはすっかり様変わりしていて、カインズどころではなかった。
あわててGoogle先生に質問したら、つきみ野に引っ越していた様子。
             
さくっと向かい、さくっとパーツクリーナーの4本セットを購入。
1本あたり¥289だから、激安ではないけどまあまあか。
ケーヨーD2のPBが破格に安いけど、町田からだとちょっと面倒くさかったので、まいっか。
                
 

境川にネギはっけん!

帰路は境川CR。
走っていたら、前々から気になっていた、看板を発見。
IMG_20171125_155031~2
            
土曜日のみの営業で16時まで。
随分前からやってたのは知ってたけど、なかなか寄るタイミングが合わずにいた。
この日は、この時点で15:45。ぎりぎり間に合った!
                     
境川から少し入ったところに畑があって、その敷地内の直売所。
農家の方の手厚い、だけど慣れていない接客に写真はなし。
すっごく立派なネギ二本と、水菜を購入。
まさかの200円。
やっと来れた、っていうのと、思いのほか安いっていうので、なんだかウレシイw
                       
パーツクリーナーを入れるように背負っていたリュックにネギを無理やり投入。
青い部分が随分立派で、走行中はヘルメットに干渉したけど、なんとか持ち帰る。
IMG_20171125_160905~2
                         
 
¥100のネギはすばらしく美味しい!ってわけじゃなかったけど、しっかりした歯ごたえで、これはこれで大満足。
なにしろ、畑から引っこ抜いたばかりだし。
「ネギだけ鍋」にして一気喰いしました。
                       
しかし、ネギは自分にとって本当に料理の必需品で、ベランダで無限に育てられないかと何度か挑戦したけど、やっぱり買ったほうがはるかに美味しいな。ネギにかぎらず、葉物野菜も自給したいけど、そもそもプランターで育てるには圧倒的な「土の量」という問題が解決できない。やっぱり畑はえらい。
                  
そろそろオイシックスの初めての方限定お試しセットを、別アカウントで購入するか。
            
いや、それはダメだろうか。
なにしろ、このセットはお得過ぎる。幸福感がはんぱない。


           
まあ、18kmしか走ってないけど、乗らないよりはいいでしょ、ってことで。

 
                 
          



              

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2