PAIN PATI町田本店でカレーパン。

生活の中に自転車を、っていうGW最終日

距離を走ることの呪縛から解き放されたので、気分よく近所を走ることができます。
こういうの日常的に続けていると、ブルベに参加した時に自転車がもっと楽しくなるかも。
ちょっとそこまで!っていうのが自転車だと楽しいよね。
                                        
んで、長期大連休GWの最終日、5月6日。
                   
PAIN PATIの町田本店までサイクリング。
IMG_20190506_141120
                 
               

このGW期間に行った「PAIN PATI こむぎのおはなし」は、GW特有の、なんだか辛い混雑だったのでお口直し的な。

                             
                 
このお店、ちょっと小高い丘の上に位置していて、たどり着くときにはいつもハァハァしてるんですけどね。
普通に、GWを忘れちゃうかのように、「普通に」お客さんは入ってました。
広いお店じゃないけど、それでもたくさんの種類のパンがあります。
そしてここも人気店。回転がいいから、どれもこれも焼きたて、作りたて。
IMG_20190506_141220
               
                 
                    
定番のカレーパンとなんちゃらホットドック、そしてドーナッツと無料のコーヒーをいただきました。
テラス席でのんびり。
IMG_20190506_142003
               
                    
                
お肉ゴロゴロ入ったカレーパン、あつあつで美味しいwww
お肉もしっかりお肉の味がするカレーパンって、あんまり無いかもなー。
IMG_20190506_142103
                                 

自転車乗りは総じてみんなパンが大好き。
食べたらすぐにエネルギーに変わるのが体感できるし、駅から離れた少し辺鄙な場所に美味しいパン屋さんがあったりして、自転車とパンは相性が良さそう。
                  
だけど自分は、常日頃から「パンと人参がこの世から無くなっても気が付かないかも」公言するくらい興味がない。
でも少し考えが変わってきて、近頃の人気のパン屋さんはどこも美味しいなあ。
口の中の水分をもっていかれないし。
                        
興味がないのはライ麦系とか、本格的なコゲコゲのフランスパンなんかのジャンルなのかも、お米の国の人なので。
              
            
                
                
                
わずか10kmしか走っていないけど、楽しい10km。
季節が最高!っていうのもあるけど、の呪縛から解き放たれ、生活に中で自転車を楽しむっていうの、いいなあ。
だけど、パンは2個までにすると決めた。3個も食べるとすっぱいものがこみ上げてくるよ、パンは。
      

              
                   
<次回予告:退社したあと、海辺で少し残業する。今治生活>
                       
               
                
         

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2