また、焚き火の季節がやってきた

寒いけど海辺でまったりしたいときの焚き火缶

最低気温3度とか、今治では圧倒的な寒さが12月にやってきてしまい、とはいえ歩いて行ける海辺には行きたいし。
ということで、またまた焚き火缶が活躍してくれます。
IMG20201219151811
               
               

            
正式名称は「TAB. マルチに使える缶ストーブ」。
知らん間に大人気らしく、現在絶賛売り切れ中。
             
ホームセンターで購入した薪と、そのへんに落ちてる松の枝で。
火を楽しむ焚き火としては、これは結構楽しいかも。
IMG20201212145917
                  
                  
           
海もいいかんじ。
IMG20201212155743
               
                 
              
パソコンでは、乃木坂の7th year birthday liveが佳境となってきました。
だんだん、日が暮れてくる。
IMG20201205171422
                   
IMG20201205165958
                             
              
薪は4本くらいしか持ってきていなかったので、ころがっている松ぼっくりを大量投入です。
IMG20201205171647
                 
                
           
とにかく燃焼効率がいいので、残った灰もごくわずかなのですよ。
IMG20201205171510
                 
           
     
気が向いたらフラッと海に行って、かんたんに焚き火を楽しんで、そして後始末がかんたん、っていうのがたまらないです。
あと、燃焼効率がいいから煙がほとんど出ず、洋服に匂いがつくこともほとんどないのです。
       
この冬、いったい何回焚き火するだろうか。
コメリに薪を買いにいかなくちゃ。
                    
                
         
<次回予告:月イチのしまなみ詣ではまさに年末。>
             
      
 

               

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2