記憶がぷつりと途切れた~新百合ヶ丘エルミロード屋上でBBQ

雨天決行!新百合ヶ丘デジキューでBBQ

上福岡へうどんを食べに行く予定のオフは、台風21号の接近もあってBBQに変更。
10:30に集合なので、一日を有効に使えますね、な土曜日。
            
雨はしっかりしのげます。
IMG_20171021_111906
                   
しっかし、冷たい雨が落ちてくる中、エルミロードの屋上はまさかの満席。
雨、ですぜ?

                   
牡蠣食べよー!
IMG_20171021_122910
                                  
随分大振りな牡蠣。
岩牡蠣なのかな。
IMG_20171021_123129
                            
                            
そしてホンビノス貝。
IMG_20171021_121221
ホンビノスと認識して食べるのはもしかして初めてかもしれない。
                     
記事にもあるように、「白ハマグリ」「大アサリ」としてこれまではいただいていたような。
船橋名産というのも初めて知りました。
                         

                          
                                 
                 
                      
アジも美味しいw
美味しいアジは美味しいよね!当たり前か。
IMG_20171021_112727
                               
    
脂がのっているアジの干物はマジヤバイ。
スーパーではほとんど売ってないやつ。
沼津に買いに行きたい!
IMG_20171021_112912
                                 
               

禁断の透明なお酒

アジを美味しくいただいたところ、までは記憶がある。
買い込んだ缶ビールを飲み干してしまったので、なにか透明なお酒をいただいたのでした。
IMG_20171021_130147
                                             
      






ここで記憶が途切れた。
その透明なお酒、多分「いいちこ」的なごく普通のお酒なのではといううっすらとした記憶なんだけど、いいちこごときで記憶が無くなるとは考えづらいし・・・。
一体、何を飲んでしまったのだろう。
                              
どうやって帰ったのかまったく覚えていない。
そもそも、みなさんにお別れをしたのだろうか。
             
身体から、そして脳から発しられた危険信号に、ここぞというときに発令される帰巣本能のおかげで、気がついたら家のソファに横たわっていた。
帰宅途中にスーパーでネギと大根、豚ばらブロック、コンニャク、シナチク、玉子、ごぼうを購入していたみたい。
                           
ソファで何もかけずに寝ていたようで、寒気と猛烈な頭痛。
いそいでお風呂を沸かして、九死に一生をえます。ここで19時。
                             
暖まったところですぐにベッドにもぐりこむ。
そして次に気がついたのが、翌日の13:00。
                             
  
10:30からのオフ会なので一日を有効に過ごせる、どころか、24時間透明なお酒からの悪夢に悩まされることになるとは・・・。
                            
                                

BBQオフ会、まとめ

自己防衛本能スイッチが無意識下でONになり、みなさんに黙って帰ってしまった以外に、なにか失礼なことはしていないだろうか。
焼き鳥ハウス平安郷にも行きたかったけど。
             
アジまでは鮮明に覚えているんだけど・・・。
こんなに記憶がないのって、これまでの人生で5本の指に入るかもしれない。
                      
まあそれほどリラックスできるメンバーだったのかも。
お酒、コワイ。
                     
                                       
 
台風接近の影響による、境川付近の住民にしつこくしつこく避難情報がスマホに届き、やっと目が覚めてきました。
                  
                    
              
<次回予告:そろそろ冬のソロキャンプの準備をしようか>
                        
Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 3 ヤモナイト3 黄 イエロー バンブー 3人用 テント 【Golite ゴーライト Shangri-La シャングリラ 同スペック品】(並行輸入品)
Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 3 ヤモナイト3 黄 イエロー バンブー 3人用 テント 【Golite ゴーライト Shangri-La シャングリラ 同スペック品】(並行輸入品)

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2