第231回DBKとぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ

7月から9月の3か月間に、各自で夏休み消化をするっていうルールなんですが、
うっかり9月も終わりに近づき、一日も夏休みをいただいていないこととなりました。
夏休みゼロっていうのも労務的に怒られちゃうかなと思い、遅ればせながら夏休みをとってみることに。
                   
たまたま、DBK開催の水曜日だったので、参加させていただきました。
            
IMG_20160928_112116
         

ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 PLAYSTATION 3 the Best
ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 PLAYSTATION 3 the Best
                       
        
関戸橋集合で、そのあと町田の小野路まできて、そこからまた祖師ヶ谷大蔵というルートだったので、行ったり来たりもめんどくさい。なんで、小野路から参加。
正確には、「小野路宿里山交流館」という。
江戸時代の旅籠を改修した施設。
→ 小野路宿里山交流館
こちらでお茶します。
IMG_20160928_101144
                 
アイス×コーヒー
IMG_20160928_094159
                
いやしかし、平日のお休みっていうのもいいもんですね!
                     
そのあとは、祖師ヶ谷大蔵でのランチを目指します。
              
途中で角川大映撮影所に寄って、大魔神にご挨拶。
IMG_20160928_111007
                    
        
つづいては、東宝スタジオで、ゴジラにご挨拶。
IMG_20160928_114118
                  
 
おちゃめなおじさまたち。
IMG_20160928_114054
ゴジラは実は小さかったり・・・。
                 
         

終わりの始まり

着いたよ、着いたよ、祖師ヶ谷大蔵の<鶏千>。
28日はニワトリの日だから、この日限定の「から揚げてんこ盛り定食」¥1,000をいただくよ!
IMG_20160928_121525
              
から揚げが15個!
しかもひとつひとつがデカい!
一口でガブッっていうのは無理。三口は必要。
から揚げにこんな言い方は変かもだけど、実がぎっしりしている。
お米の国出身の自分が、まさかのごはんを半分以上残しましたとさ。
         
正直、3個で十分。だったかも。
                
残りは持ち帰りましたよ。
食べログ「鶏千」
                   
         
       
楽しい夏休みになりました!
2016_09_28
PHOTO by 林檎さん
              
ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! PSP the Best
ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! PSP the Best
        
少しは痩せるかな、と走り始めたわけだけど、から揚げのせいで台無しだ。

                 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2