境川サイクリングロードは気持ちよかった

自転車に乗らないでいたら、境川はもう結構な陽射しになっていた

今月2回目のライド。そして今年3回目のサイクリングです。
紫外線が最も強いといわれるこの季節。
日焼けしたらたるんだ身体も少しは締まって見えるかなと、なんとかオフトンから抜け出すことができました。
            
境川には、箱根の函嶺洞門みたいなトンネルもあります。
ただしここは未舗装路。
IMG_20160429_104213
               

                    
麻溝公園にある相模原ギオンスタジアムにジュニアが練習に行くらしいんだけど、電車で行くとなると最寄駅は「原当麻駅」。
町田から行くとなると、JR横浜線で橋本駅~JR相模線で原当麻駅、となるけどこれがかなりの遠回り。
2016_04_30
なので自転車で行くルートを一緒に走って教えてあげることにした。
             
相模原ギオンスタジアムへ送り届けミッション、終了。
IMG_20160429_084314
                     

橋巡り

さて、これからどうしたものか。
この時点でまだ8:30。無理やり理由をつけて走り出したものの、遠くに行くような心の準備はなし。
かといってこのまま帰るのも、せっかく面倒くさい自転車の準備をして走り出したので、もったいない。
なので、宮ケ瀬方面に行ってから、「こむぎのおはなし」でパンとコーヒーをいただこうと走り出した。

                  
いつもの昭和橋。
うすらどんより。
IMG_20160429_085330
           
内陸工業団地まで登って、いつものセブンイレブンでアイスコーヒー休憩。
久しぶりに走っていること、そして大幅に増量していることを除いても、どうも体調がイマイチ。
そういえばここ数日、微熱が続いていることを思い出してしまった。
本当は短いけど激坂の馬渡大坂をヒイコラ登ろうかと思っていたけど、なんだか言い訳がアイデアとして浮かんでしまったのよ。

インセプション [Blu-ray]
2016_04_30-1
              
アイデアって本当に人の行動を左右する。
今、自分がいるこの世界も単なる夢なのかもしれない。
な~んて思いつつ、坂は一切回避して、なんとなくその辺を走って帰ることにした。
            
帰りの途中の高田橋。
こいのぼりの設置中。
動画で撮れば良かったんだけど、右から左へこいのぼりを掛けているところ。途中、そのこいのぼりは川の水に浸かっていたw
IMG_20160429_095310
                 

やっと境川に戻る

多摩川のサイクリングロードは、もう吹きっさらしというか、土手の上にあるので、日蔭もほとんどなかったりするけど、境川は住宅街の中を流れる川なのでいろんなエスケープゾーンがある。
        
IMG_20160429_103633
                          
いつも左岸を走っていて気が付かなかったけど、親水公園もあったり。
IMG_20160429_104330
          
IMG_20160429_104342
                         
親水公園の近くには古淵鵜野森公園へと続いている。
この時期は本当に気持ちよさそう。
普通にカブトムシとか採れるんじゃないかな。
IMG_20160429_104500
                          
そしてその近くのマンション。町田駅から徒歩20分くらいかな。
一度は購入を考えていた。
や、このマンションではなく、マンションの裏にある戸建の方を。
IMG_20160429_104934
                                   
売り出し時は、パッケージプランがたくさんあり、間取りや外壁のカスタマイズができる戸建としてなかなか興味深かったのを覚えている。ただ、電線が縦横無尽に走っているのがとても残念。
新らしい分譲地として造成された地域なんだから、全部地中に埋めちゃえばよかったのに。
IMG_20160429_104818
                               
うっすらと腕が日焼けしていました。
距離は短いけど、走り出せてよかった。
とっても気持ちの良いサイクリングになりました。
              
                     

               

GarminConnect、XPを見捨てやがったよ

さすがにXPのサポートは終了してしまった。
データを取り込むのも一苦労に。
どうする?パソコンも買わなくちゃ、だわ。


35km。
だけど気持ちのいい35km。
久しぶりだったから、お尻が痛くなった。
オカモトがつくったラテックスチューブというのが何やら安心感があるのは国産信仰からかしら。
だいぶ乗り心地は良いらしい。けど、¥2,700はちょっと高いかな。
ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ [LATEX TUBE] W700×23~25C 仏式

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2