たまには走ろう~メンチカツ練

境川境橋交差点から境川サイクリングロードを走った

町田。
東京都と神奈川県を分け隔てる境川。
カーナビとradikoの位置情報の確認がけたたましい、まさに境となる境橋交差点から走り出してみた。
平日の、お昼もとうに過ぎた時間から。
         
ここから走り出すのは久しぶり。
IMG_20180624_130405
           

                             
                                                     
        
 
少し走るといつもの遊歩道。
もうあじさいが終わりかけ。
そうか、もう6月も終わりだし。
相変わらず、だれもいない遊歩道。
すっごい陽射しが強いし。
IMG_20180624_131740
              
      
                 
            
なんだっけ、水道橋だったかな?
13時過ぎ、暑いせいか誰もいない。平日だし。
IMG_20180624_131906
                
                   
         
なかなか朝起き上がれず、お昼ごはんも食べていなかったので、瀬谷そがで大根おろしそばでもいただこうかな、とぼんやり考えながら走っている。

                         
           
                   
    
境川からいちょう団地を抜けてR467へ。
食欲もいまいちだったので、なにかおやつ的なものでいいや、と高座渋谷の駅前へ。
                 
IMG_20180624_140622
                 
                 
                         
 
そう、メンチカツを食べちゃおう!
お肉屋さんである太田屋さんへ。
IMG_20180624_135435
                                      
                                   
  
なにか高座豚を買って帰ろうとも考えたけど、さすがにこの日の炎天下ではちょっと困難かも。
IMG_20180624_135414
                          
                                   
                                        
さすがに何も食べていなかったので、メンチカツのほかにハムカツも。
ハムカツも好きなんだよね!
IMG_20180624_135610
                                  
                                 
メンチカツは味濃い目のとってもジューシーなやつなので、そのままで美味しいんだけど、ハムカツにはソースが欲しかったかも。
IMG_20180624_135908
                                  
                  
                            
メンチカツで満足して、帰りは境川サイクリングロードを素直にまっすぐ帰る。
ボリュームあったし、ハムカツも食べたのでこれでお昼ごはんはおしまい。
                  
往復35kmくらい。
お尻が痛くなった。もうちょい耐えられそうではあるけど。
体調はまあまあ。
                
肉の太田屋map

     
                     
                                     
                        
   

一人遊びの延長として、あぁ、ワンポールテント欲しいなあ。
軽量で、広くて、前室がつくれるやつ。
Goliteが倒産しちゃって、ビッグアグネス運営になったらしいけど、Golite時代のナイロン生地の在庫がなくなると同時に製造していないらしい。
       
Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 3 ヤモナイト3 黄 イエロー バンブー 3人用 テント 【Golite ゴーライト Shangri-La シャングリラ 同スペック品】
                  

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2