戦車道路で桜を探す

4ヵ月ぶりに自転車にまたがってみました

やけどしたり、仕事が最高につまらなかったり、裁判もあったりと、もう踏んだりけったりなのは自転車乗ってないから→ 自転車乗ったら良いことあるかも、となんとか奮い立たせ、近所を走ってみました。
スタートは淡島公園。
そう、AJ西東京の聖地ですね。
IMG_20160410_094626
            
尾根緑道~戦車道路、夏に気がついたお気に入りのコースです。

              
 
さすがに桜はもう終盤。1~2週遅い、桜探しのサイクリングです。
境川沿いを江ノ島まで走ってみようかとも思ったけど、instagramで見てもさすがにもう終わってる様子。
いつも尾根緑道の桜の開花は遅いので、ちょっとだけ期待していました。
IMG_20160410_095556
   
ここ、本当は菜の花と桜の組み合わせコラボがとってもきれいなんだけど、菜の花はもうすっかり刈り取られていた。そうここの菜の花は農作物なので。
  
 
尾根緑道は「町田さくらまつり」ののぼりが立っていたけど、さすがにもう期待できないので、戦車道路へ。
町田の自販機、ゼルビアだらけなんだぜ。
IMG_20160410_100431
         

戦車道路へ

戦車道路入り口のゼルビアの自販機で缶コーヒーを買って、ゆっくりゆっくり進みます。
「戦車道路」の由来はこれね。
IMG_20160410_103305
      
新緑のほうが勢力を増してきているけど、桜がまったく無いわけじゃない。
IMG_20160410_101342
            
       
IMG_20160410_101021
       
尾根からほんの少しだけ上った丘には、テーブルもあってここはホントに気持ちよさそう。
IMG_20160410_101108
                            
       
ヤビツでハァハァしてる人を思い描く。
IMG_20160410_102007
                   
 
立派な桜もあったよ。
IMG_20160410_105440
               
     
ちなみに、尾根幹と交差する位置にあるんだよ。見下ろしてみた。
IMG_20160410_100831
          
     
見上げてみた。
このトンネルの脇を登っていくと戦車道路にいけます。
IMG_20160410_105913
                 
  
終点は南大沢。
尾根からは奥多摩方面の山々が見渡せます。なんか近い。
御岳山、日の出山、大岳山、御前山とかとか。
IMG_20160410_103017
                    
 
まったりと15km/hくらいで走って、来た道を戻ります。
終点、というか始点。
IMG_20160410_111518

久しぶりとはいえ脚がまったく回らない

そもそも1月3日に箱根駅伝の応援に藤沢まで走って以来の自転車。
脚が回るはずもなく、いや、そもそも脚を回さなくちゃいけないようなところに来たわけじゃないけどさ。
ほんの少しの登りでも、勢いでがーーっといっちゃうなんてもう全く無理。
 
だってCAAD10についてきた、RS-11というホイール。
こいつダメだな。
どうダメかというと、重いし回らないし。
すなわち、身体への負担が大きい。
zonda、買っちゃおうかな?¥39,653だし。
2016_04_10
                        
Amazonだと6万超えてるし。
カンパニョーロ ZONDA BLACK シマノ用 クリンチャー 前後セット
カンパニョーロ ZONDA BLACK シマノ用 クリンチャー 前後セット
         
まあ、28kmしか走ってはいないんだけど、久しぶりの自転車は気持ちよかったw

                                 

スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2