リハビリに野菜を買いに。そして麺を買いに。

インフルエンザ1週間の闘病はいったん終わりということに

やっとインフルエンザが抜けていってくれた様子。
歯医者さんには行けたのでその心配はなし。だけど、相変わらず肩と腰が痛いので、無理せずまたまた近所に野菜を買いに「大木下鶴間援農クラブ」へ。
2018-01-14_08-33-15
                    

これまで歯医者さんで、虫歯が進行していた際に「神経抜いておきますね!」という治療説明についてはまったく無関心だったんだけど、今回やっと理解したのは、「歯」がアクティブではなくなり、「枯れ木」の状態に変わってしまうということ。
この枯れ木という認識がこれまであったのなら、もっと歯に対する意識が違っていたかもしれない。
親知らずいらいの抜歯で、歯の悩みはとりあえずなくなったよ、良かった。
         
 
「大木下鶴間援農クラブ」でもさすがに販売している野菜のボリュームは少なくなっていたけど、でもまだスーパーで買うよりはるかに安い。
        
DSC_2950

なばな、¥100が今回はとってもうれしい。
                                  
    

麺屋さんへ

店名はおぼえてないけど、もう15年くらい通っている金森にある麺のお店。
ここで購入して家でラーメンを作るのが割りと我が家の家らーめんの基本。
                   
ん?
DSC_2952
                      
      
ん?ん?
DSC_2951
                   
半年振りくらいに訪問したら、まさかの閉店していた!
多加水麺なので、家でいただくにはちょうどいいやさしいラーメンをつくれたのに、とっても残念。
                  
                       
               
きょうもPANAMのリュックにネギをしょって。
2018-01-14_08-35-12
                  
 
今日の買い物。
太ネギと細ネギミックス、人参、青梗菜、なばな。
¥400。安い。
2018-01-14_08-36-31
                
             

サドルの調整

実はCAAD10のサドル、取り付けたときからわかってはいたんだけど、かなりの前上がり。
面倒くさくてずーーーっとそのままにしてたんだけど、やっと正常化することにした。水平に。
                     
サドルのサイド、ボロボロだな。
DSC_2954
                  
やっとサドルが水平になった。
早く直せばよかった。
              
随分前に、サイクルベースあさひかイトイサイクルで購入した携帯ツールが長持ちしている。
DSC_2956
               
   
  
<次回予告:そろそろ、しらすを食べたくなってきたぞ>
          
                  
         



              
 


スポンサーリンク
ad2
ad2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad2